木製ブラインドで遮熱

7月も中盤となりジメジメっとした嫌な天気が続きますね。
松装の本社がある東海地方では平年で7月21日頃が梅雨明けだそうです!
梅雨が明ければいよいよ夏がやってきます。
夏になるとよくお問い合せいただくようになるのが遮熱系の商品ですね。
遮熱のレースカーテンや遮熱のブラインドです。
その中でも今日おすすめしたいのは木製ブラインドです!
細かい温度差なんかは他の方が検証してくれているので検索すればすぐにでてくるかと思いますが、なんと遮熱ブラインドよりも木製ブラインドの方が遮熱効果が高いんです!
140714_1.jpg
松装オリジナル グランドスマイル DSM-3012
140714_2.jpg
松装オリジナル スマイルライト

オリジナル木製ブラインド「スマイルライト」は販売を終了しました。

この夏は木製ブラインドで遮熱して節電対策はいかがでしょうか?
※木製ブラインドをご検討のお客様へ
美しい木目と天然木の質感でお部屋にぬくもりを。
スラット部分に木を使った木製ブラインドは天然素材”木”の風合いをあますことなく窓辺に飾ることができます。
140714_4.jpg
スラットは、小窓にあう細めの25ミリから重厚感あふれる太めの50ミリまであり、カラーバリエーションも多彩で、やさしいぬくもりに包まれたお部屋作りには天然木の美しさを生かした飾らないナチュラルカラー、深みのあるダーク色ならラグジュアリーなリゾートホテルのような空間がつくれます。
140714_3.jpg
また、ラダーテープやバランスでさらにワンランク上の高級感のある演出もできます。
ワンタッチ式ブラケットの採用で取り付けも簡単です。
松装オリジナル 木製ブラインド「グランドスマイル」のページヘ
松装 木製ブラインドのページヘ

トップへ戻る