2014年07月一覧

五洋インテックス 展示会

仙台は、7月に入ってから各メーカーの展示会が複数開催されました。
タチカワブラインド・TOSO・東リ・シンコールなど。
すでにブログでご紹介しているメーカーの展示会も開催されました。
ずっとコーディネートを見てみたいと思っていた五洋インテックスの展示会が開催されると聞き、先輩と見学に行ってきました。
五洋インテックスならではのデザインが展示されており、大変楽しく見学することが出来ました。
140730_1.jpg
ドレープカーテン:SD 022 02 / レースカーテン:SL 099 01
140730_2.jpg
ドレープカーテン:SD 022 02 アップ
140730_3.jpg
ドレープカーテン:SD 003 02
140730_4.jpg
ドレープカーテン:SD 001 01
140730_5.jpg
タッセル:BN6628T
松装 仙台ショールームでは、各メーカーの新作の展示準備を進めております。新作がドンドン増えていきますので、お時間のある際にご来店下さい。
五洋インテックス カーテン「サザンクロス SD022 01・02」のページヘ
五洋インテックス カーテン「サザンクロス SL099 01・02」のページヘ
五洋インテックス カーテン「サザンクロス SD003 01・02」のページヘ
五洋インテックス カーテン「サザンクロス SD001 01」のページヘ
五洋インテックス カーテン「サザンクロス」のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ


タチカワブラインド新製品のご紹介

連日蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
熱中症・遮光対策もマメに行って行きたいですね。
今回は7/17(木)に開催されましたタチカワブラインド工業の新作展示会についてご案内致します。今回はカーテンとのコーディネートの巾が更に広がるロールスクリーン生地や部屋のグレードがアップするブラインド新商品のご紹介です。
①パーフェクトシルキースリーウェイ
140729_1.jpg
従来のパーフェクトシルキーでは不可能だった、上下好きな所で羽の開閉が可能になりました。目的や用途に合わせてお使い頂ける仕様となっております。コード穴も空いておりませんので遮蔽性も格段に上がります。通常注文ですと、製品高さの半分の所でそれぞれに開閉が可能となっておりますが、指定した高さでお作りすることも可能となっております。詳細は店頭にて触れてお確かめ下さい。※お店によっては展示が無い場合がございます。
②アフタービートエグゼ・フォレティアエグゼ
140729_2.jpg
コードが羽の外を通るため、穴からの光漏れを防ぎ遮蔽性がアップすること間違いなし。
高機能製品で長く使用でき、部屋のクオリティが上がります。ワンランク上の仕様で部屋をコーディネートしてみませんか。
③光で遊ぶファブリック
140729_3.jpg
子供部屋におすすめの、2つの表情を持ったロールスクリーンです。光を当てると生地の柄(小鳥)が浮き上がって見えてきます。通常は普通の柄が出てきます。プルコードも選べますのでご自分のお部屋に合わせたオリジナルなテイストに仕上がります。
④ファブリックシーズンブックの新色
140729_4.jpg
カーテンとの組み合わせコーディネートに最適な新色。価格も従来人気のマカロンシリーズにちょっとプラスする程度です。色のバリエーションも豊富でとりわけ人気のベージュ・アイボリー系の色が細かく展開しており、ちょっとした色味の違いにも対応できること間違いなし。ファブリックシーズンブックの見本帳に掲載されておりますので店頭にて是非チェックを。
⑤トリーチェ ギアアシスト式
140729_5.jpg
ハイサッシ・高窓に最適なカーテンレール。公共施設等にオススメです。開閉時の移動が不要でロールスクリーンと同じでチェーンによる左右の開閉が可能です。実際に操作して頂くとわかりますが、以外に軽く操作ができます。ロールスクリーンやプリーツスクリーンでチェーンを操作する際に、重いなと感じる方もいると思いますが、このトリーチェは女性でも楽々に操作が可能です。公共施設にカーテンをお取付をお考えの方、是非お試し下さい。
タチカワブラインド ブラインド「パーフェクトシルキー」のページヘ
タチカワブラインド ブラインド「アフタービートエグゼ」のページヘ
タチカワブラインド 木製ブラインド「フォレティアエグゼ」のページヘ
タチカワブラインド ロールスクリーン「ラルク」のページヘ
タチカワブラインド カーテンレールのページヘ


涼しく過ごす『夏のインテリア』

連日ニュースでは真夏日、猛暑日といったフレーズが飛び交い、夏の暑さも本番?!といったところでしょうか。
そこで!
涼しく過ごす『夏のインテリア』をご紹介します。
■カーテン
140728_1.jpg
熱の侵入は窓からが多くの割合を占めます。カーテンで暑さ対策をすれば、ぐっと快適に過ごせます。
遮熱性能のほかにも、遮光、UVカット、ミラーカーテンなどの機能性をあわせもつカーテンも豊富。
■ブラインド
140728_2.jpg
暑さ対策には「遮熱カラー」がおすすめ。遮熱カラーは高い反射性能を持つ塗料をコーティング加工。ご家庭はもちろん、会社や各種施設でも節電&エコに期待できます。
■ロールスクリーン
140728_3.jpg
スクリーンの裏面に特殊コーティングによる遮熱加工を施した生地が揃っています。
窓の外側から省エネ対策ができるオーニング(外付けロールスクリーン)もおすすめです。
■ラグマット
140728_4.jpg
天然素材ラグ
140728_5.jpg
たたみ
高温多湿の日本の気候にあわせた竹や籐・麻、たたみの敷物で足元から涼しく。
ほかにも『夏のインテリア』を多種多様に取り扱っています。
詳しくはこちら
140728_6.jpg

空調の効いた屋内でも熱中症を発症するケースが年々増えているそうです。
体調管理には気をつけたいものです。
松装 夏のインテリア大特集のページヘ


タチカワブラインド ファブリックシーズンブック

本日はタチカワブラインドより今月発売になった「ファブリックシーズンブック」ロールスクリーンの新商品をご紹介します。
「Fun everyday」をキーワードに、毎日過ごすお部屋で楽しめるような華やかなデザイン柄を中心に19アイテム・121カラーが新発売となっています。
140725_4.jpg
140725_1.jpg
RS-6071
140725_2.jpg
オプションでは2種類のプルが登場。
コットンプル
コットンの優しい素材感と丸みがかわいいプルです。「ラルク」標準タイプのウォッシャブル生地に対応しています。
140725_3.jpg
ウッドプル
ナチュラルな木目が美しいウォームシリーズに新しいプルが増えました。
140725_5.jpg
タチカワブラインド ロールスクリーンのページヘ
松装 ロールスクリーンのページヘ


発売間近!!ニチベイ木製ブラインド

来月発売ニチベイ木製ブラインドを紹介したいと思います。
140724_1.jpg
リビングの掃出し窓、書斎の腰窓、さらにお風呂場や高所等への電動タイプ、
広範囲に対応できる木製ブラインドはスラットのバリエーションも豊富です。
本物の木の質感を限りなく再現したグレイン。
テイストを楽しむ、アンティークとエイジング。
ピュアなホワイトが空間に輝きをもたらすスターホワイト。
意匠性も高級感が出るよう、スラットと同一のヘッドボックス。
そして昇降コードをなくした「クレールグランツ
140724_2.jpg
昇降コードをなくしたことでスッキリとしたイメージになり、遮蔽性も向上。
お部屋の雰囲気も一変し、高級感漂う空間を楽しんで下さい。
ニチベイ 木製ブラインド「クレール」のページヘ
松装 木製ブラインドのページヘ


松装 本社(春日井市)ショールーム サマーキャンペーンのお知らせ

冷夏だといってたのに。。。梅雨明けが遅くなるといってたのに。。。
梅雨明けしたとかで今日も暑い日々が続いていますね
松装ショールーム全国12店舗では各ショールームでサマーキャンペーンを実施しております。
遮光カーテン遮熱ロールスクリーンなど各ショールームでは節電エコ商品が充実しておりますのでぜひこの機会にご来店お願い致します。
愛知県春日井市にある本社ショールームではサンゲツの新作カーテン「マイン」をなんと全商品944点を展示中です。
シンプルからナチュラル・モダン・エレガント・クラッシックに至るまで素敵なカーテンが沢山あり きっと貴方にあうカーテンが見つかるはずです。
140723_1.jpg
スタッフ一同皆様方のご来店を心よりお待ちしております。
松装カーテンセンター「本社ショールーム」のページへ
サンゲツ カーテン「マイン」のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ

サンゲツのカタログ「マイン」はカタログ廃盤となりました。
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
(2017年9月)

ニチベイ展示会

ニチベイ展示会に参加して参りました。
140722_1.jpg
カーテンの生地のようなテイストでメイン窓にも使えそうです。
暑い中、華やかでスッキリした雰囲気にまとめられそうです。
140722_2.jpg
和室の雰囲気にまた新しいワンポイントができそうです。
別色切り返しが付けられるプリーツスクリーンです。
和室でなくても洋室に合う生地が多数ございました。
諸条件がございますので、ご興味がございましたら是非お見積りお待ちしております。
140722_3.jpg
今季のもそうですが、冬場にも備えていかがでしょうか。
最近ご質問やご検討されるお客様も多いように感じております。
生地は、ほんのりしたやわらかいイメージで良い雰囲気です。
皆様のお見積りご依頼・お問合せをお待ちしております。
松装 オーダーカーテンのページヘ
松装 プリーツスクリーンのページヘ


チャイルドセーフティー

九州はそろそろ梅雨明け。これからいよいよ夏本番です。
海水浴やキャンプなど楽しみが多い季節ですね。
くれぐれも熱中症対策忘れずに楽しみましょう。
さて、先日友人夫婦の家へ遊びに行きました。
友人夫婦には今年誕生したばかりの赤ちゃんがいるので、抱っこさせてもらいに行きました。
実は産まれたばかりの時にも抱っこさせてもらったのですが、早いもので5ヶ月を過ぎ、以前と比べるととても大きくなっていました。
もう少しすると寝返りしたりハイハイしたり、歩き始めたりするのでお母さんである友人は目が離せないと言っておりました。
ご新築でカーテンをご検討中のお客様も小さなお子様を連れて打合せに来られるかたがたくさんおります。お打合せしていく中で、やはりお子様に対しての安全面が気になってしまうようです。
そんなお父さん・お母さんにお勧めのアイテムが新商品としてたくさん出ているのでご紹介致します。
タチカワブラインド タッセル クルミ
140718_1.jpg
↓このように使用できます。
140718_2.jpg
タチカワブラインド ふさかけ「タクト」
140718_3.jpg
↓このように使用できます。
140718_4.jpg
TOSO セーフティーリング
140718_5.jpg
↓このように使用できます。
140718_6.jpg
アイディア商品ですね!
この他にもたくさんございますので、お子様の安全性に配慮した商品をお探しの方はぜひお問い合わせください!!
タチカワブラインド タッセル「クルミ」のページヘ
タチカワブラインド ふさかけ「タクト」のページヘ
TOSO カーテンアクセサリー「セーフティーリング」のページヘ
タチカワブラインド ふさかけ・タッセルのページヘ
TOSO ふさかけ・タッセルのページヘ


夏の日差し対策に遮熱カーテン

とうとうセミが鳴き始め、途端に空気がガラっと変わってまさに「夏到来!」と言わんばかりに蒸し暑さが押し寄せてまいりました。
これから8月のピークへ向けてどんどん暑くなっていくと思うと、考えただけでも卒倒しそうです……。
そんな夏の厳しい日差し、効率よくカットできる効果を持ったカーテンやレースがたくさんあるのはご存知でしょうか?
「そんなこと言ったって、もうすでにカーテンは掛かってるし今更変えるのも…」
といった方には、値段や手軽さの面から、遮熱カーテンはとってもオススメです!
140717_0.jpg
スミノエ U-6276
これからきたる暑~い夏に向けて掛け替えてみてはいかがでしょうか?冷房効率UPで節電にもなりますよ!
たかが窓、されど窓、衣食住の「住」の一端を担う大事な存在です。快適な窓で快適な夏を過ごしましょう!
140717_1.jpg
140717_2.jpg
松装おすすめの遮熱製品はこちら!
140717_3.jpg
また、カーテン以外にも様々な夏対策製品がありますので是非一度ご覧くださいね。
140717_4.jpg
松装オリジナル カーテン「ハーブ」のページヘ
松装オリジナル 遮熱カーテンのページヘ
シンコール カーテン「メロディア ML-9403」のページヘ
スミノエ カーテン「モードエス D-8378」
松装 遮熱カーテン・遮熱レースカーテンのページヘ
松装 夏のインテリア大特集のページヘ


アスワン 展示会

7/17日アスワンの展示会に行って参りました。
140717_10.jpg
カーテンやカーペット等のたくさんの商品が展示されていました。
140717_11.jpg
その中で商品を数点紹介させて頂きます。
ツートン/スリートン
140717_12.jpg
140717_17.jpg
優雅なティータイムを演出します。
140717_13.jpg
140717_14.jpg
見た目からは想像もつかない新感覚の床材が有りました。
140717_15.jpg
140717_16.jpg
展示会は入社後2回目となりますが、今回も色々な商品に触れることが出来ました。多数の商品が有り、時間が過ぎるのがとても早かったです。
また、機会が有りましたら是非行きたいと思います。


トップへ戻る