はぁ~、早く始まらないかなぁ

はぁ~、早く始まらないかなぁ
と今、心待ちにしているのがWORLDCUP!!
楽しみですね^^
でも、楽しみ過ぎて、「始まると終わっちゃうもんなぁ…」と終わること心配しています。
今から12年前日韓ワールドカップが開催されていた頃、実はわたくし、この度の開催国ブラジルに住んでおりました!
地球の裏側だと朝の3時とか、5時とか、とにかく夜だか朝だかわからない時間から試合が開始されました。
そんな時間にブラジルチームがゴールを決めると地響きのような振動。
ま、ま、まさか!近隣の人々の大半がそんな時間に起きて応援している。
(もちろん私も)
TVの解説者の「GO~~~~AL!」の声に人々がかぶせているのが地響きのような振動の正体。その後、そしてあちこちで爆竹が鳴ります。
そんな時間に…
でもそんなこと、全然お咎め無しです。
因みにこの「GO~~~~AL!」、今では当たり前ですがブラジル発祥らしいですよ。
ブラジル優勝の瞬間なんてみんな自発的にホコ天でもないのに大通りに集まってお祝い騒ぎ!!  
140521_1.jpg
ザックジャパンだって、今回こそベスト8に進んで欲しい!と切に願っております。
皆さん、画面越しに地球の裏側を感じザックジャパンを応援しましょう。
黄色つながりではかなり無理矢理感いっぱいですが、ビタミンカラーのカーテン、元気がでそうですね。
140521_2.jpg
また、人気のグリーンでプリーツスクリーンなどはいかがでしょう
洋室にも合うプリーツスクリーンも充実しています。
140521_3.jpg
川島織物セルコン カーテン「プルミエ PD1247F」のページへ
ニチベイ プリーツスクリーン「もなみ M7005」のページへ
松装 オーダーカーテンのページへ
松装 プリーツスクリーンのページヘ

トップへ戻る