花粉対策!

4月の頭には満開だった桜も、だんだんと葉が混じり始めました。
ついちょっと前までは肌寒い日も多かったのに、気付けば日中暑く感じることも多くなってきています。
そうやって春が順番に過ぎていってるなぁと感じるものの、依然として花粉は飛び続けているようで……まだマスクが手放せません。
花粉は春のものという印象もありますが、実は秋までぶっ通しで色んな種類のものが飛んでいるので、今からビクビクしている方もおられるかもしれませんね。
あのずるずるムズムズが辛抱たまらない、ありとあらゆる手を尽くして花粉から逃れたい!そんなあなたにオススメなのが花粉対策加工のされたレースカーテンです。
他の機能カーテンに比べれば花粉対策加工カーテンの数は少ない方ですが、スミノエ・アスワン・川島織物セルコン・リリカラ・シンコールなどのありとあらゆるメーカーから出ているんです!
各社名称は様々で、アレルブロック・FCOT・アレルキャッチャー・花粉キャッチ・花粉カットなどなど。
140415_1.jpg
レースカーテンだけでなく、カーペット・ラグにも花粉対策(アレルギー対策)の加工がされているものを見かけます。
140415_2.jpg
花粉症って、出来る限り症状を出さないように出さないようにして、その状態を継続していれば少しずつ改善していくものなんだそうです。
こういった細かいところで花粉対策をしていけば、花粉症治療の手助けにもなるのかも……?!
松装でも多くの花粉対策加工商品を取り扱っているので、是非ともご覧ください!
松装オリジナル「スマイルネオ NEM353」のページヘ
スミノエ「ユーライフ U-6316」のページヘ
アスワン「YESカーテン BB-4129-03」のページヘ
アスワン「オーセンス E2425」のページヘ
アスワン「オーセンス E2471」のページヘ
川島織物セルコン「プルミエ PL1388E」のページヘ
リリカラ「ファブリックデコ FD-51437」のページヘ
シンコール「アビタジオーネ AZ-3574」のページヘ
シンコール「スペイシー クリナ」のページヘ
機能性カーペット「ペンタゴン R-5000」のページヘ
松装 オーダーカーテンのページヘ
松装 カーペット・ラグのページへ

トップへ戻る