内窓用コンパクト設計ブラインドでしっかり省エネ!

サッシの内側に取り付けて、住まいの断熱性防音性をアップする内窓は、手軽な工事で省エネ効果が期待できる人気の高いリフォームの1つです。その内窓と組み合わせて使うコンパクトなヨコ型ブラインド「シルキーカーテン内窓タイプ」さらなる遮熱性とプライバシー機能をプラスします。
140121_1.jpg
内窓には内窓用のブラインドを。
外窓と内窓の間に取り付けるコンパクト設計。室内すっきり、しっかり省エネ。取付けスペースの奥行きが26mm以上確保されていれば設置可能です。
140121_2.jpg
取付けスペース26mm以上あればOK
光の反射率を高め、夏の冷房効果を向上させる「遮熱コート」、光が汚れを分解する「酸化チタン+遮熱コート」、汚れを簡単に落とせる「フッ素コート+遮熱コート」など豊富なスラットをご用意。
140121_3.jpg
遮熱コートのスラットでさらに省エネ効果アップ
内窓の断熱効果に加え、ブラインドを取り付けることで夏季の省エネ効果をプラス。年間を通じてしっかり省エネ!
140121_4.jpg
ブラインドを操作する際は、内窓の開け閉めが必要です。ちょっと外を見たい時、調光したい時など、セパレートタイプなら左右どちらから操作してもスラットの開閉が同時に行えるので、使いやすい方を開けて操作できます。また、昇降時には左右別々に開くため、通気などで外窓も開けたい時は、必要な方だけをサッと上げ下げできます。
140121_5.jpg
スラットの昇降操作は左右別々に、開閉操作は左右どちらから操作しても同時に行えます。
タチカワブラインド ブラインド「シルキーカーテン内窓タイプ」のページヘ

トップへ戻る