山登りとハニカムスクリーン

先日、知人に誘われて初の山登りに行ってきました。
登った山は、神奈川県にある丹沢。
知人に教えられるまま登山靴とダウンジャケットを新調したものの、その他一切何の知識もないまま臨みました。
登るのは大変ですが、やはり山頂に立った時の景色には感動!!富士山がすぐそばに見えました。
131217_2.jpg
131217_1.jpg
でもこの時期の登山って、寒い!!暑い!!の繰り返しなんです。立ち止まって景色を見ていると、上着がないと寒くていられないのに、動き始めるととたんに暑くなって汗をかくほど。
一着で暑いと寒いの両方カバーできるような衣装ってないものなのかなあ。と思ってしまいました。
松装でお取り扱いしている窓まわり商品では、あるのです。
寒い時の保温も、暑い時の断熱もできるハニカムスクリーン。各メーカーが出しています。
セイキ総業 ハニカムサーモスクリーン
131217_4.jpg
ニチベイ レフィーナ25・45
131217_5.jpg
TOSO エコシア
131217_6.jpg
この時期、ショールームにご来店のお客様の多くが、このハニカムスクリーンを所望されています!松装 東京ショールームには、ハニカムスクリーンの実物展示もございますので、ぜひご来店をお待ちしております。
余談ですが、今回の山登り自体は日帰りだったのですが、メンバーで前日入りして、中華屋で飲み食いし、登った山の山小屋で名物の鍋焼きうどんを頂き、下山後は地元の焼き肉屋で飲み食いし、、、というコースを終えた後、心身の充実感と共に体重が増えていました。あんなに身体を使ったのに。。。。。
131217_3.jpg
セイキ総業 「ハニカムサーモスクリーン」のページヘ
ニチベイ 「レフィーナ25・45」のページヘ
TOSO 「エコシア」のページヘ
松装カーテンセンター「東京ショールーム」のページへ

トップへ戻る