見た目に涼しいレースカーテン

いよいよ夏本番ですね!皆様、夏バテなどされてませんでしょうか?
1年のうちで一番この時期が大好きな私としましては、多少の暑さは全く苦ではないのですが少しでも涼しく過ごすには…といろいろと考えてみました。
ということで、今回は機能ではなくビジュアル重視で見た目に涼しいアイテムをご紹介致します。
まずはスミノエ『Uライフ』より新作のレースU-6002とU-6004です。
130730_1.jpg
U-6002
130730_2.jpg
U-6004
次いで、東リ『プラスボヌール』よりKTB4354
130730_3.jpg
そして、リリカラ『ファブリックデコ』よりFD51462
130730_4.jpg
いずれも遮熱・UVカット効果はほとんどありませんが、薄く柔らかい生地がふんわりと風に揺れる姿はお部屋に「」を運んでくれることと思います。
ミラーレースやウェーブロンのようにたくさんの機能がついているレースがついつい選ばれがちですが、刺繍の入ったボイルレースにより視覚により涼んでみてはいかがでしょうか
スミノエ カーテン「ユーライフ U-6002」のページへ
スミノエ カーテン「ユーライフ U-6004」のページへ
東リ カーテン 「プラスボヌール KTB4354」のページへ
リリカラ カーテン「ファブリックデコ FD51462」のページヘ

トップへ戻る