施工例のご紹介 千葉ショールーム

そろそろ梅雨入りなのか、雨の日が増えて来ましたね。
そんな雨の日もお気に入りのインテリアで気分UPしていただければと思います! 今回も千葉ショールームの施工例をご紹介させていただきます。
茨城県T様邸
木製ブラインドバーチカルブラインドで統一した空間を演出しています!
ご新居は床・壁共無垢材を使用したコンセプトがハッキリしたデザインでしたので、木製ブラインドが絶対にベストだな・・・と最初から木製ブラインド・バーチカルブラインドでご依頼をいただきました。最終的にはご新居でお打ち合わせ、色をご決定いただきましたのでベストマッチなお色をお選びいただけたと思います。
外観も統一感があって、とてもオシャレ-なご新居でした。はっきり言って羨ましい・・・です。
130612_1.jpg
130612_2.jpg
130612_3.jpg
タチカワ 木製ブラインド「フォレティアエコ FT4514 ラダーテープ:R-061」
タチカワ 縦型ブラインド「ラインドレープ LD-2254」

千葉県N様邸
モデルハウスのようなインテリアに仕上がりました!
ダイニング・リビング・キッズコーナーと奥様のこだわりインテリアになりました。
各窓のドレープは統一、レースを3パターン使い分けています。レースを「ホワイト」「ピンク」「水玉」であえてバラバラに!との奥様のご要望。打合せでは私と2人で白・ピンク・水玉の組み合わせを何度もしていました。統一感のない仕上がりをちょっぴり心配していましが、照明や家具等が設置されたお写真を見て「奥様さすが!」の仕上がりでした。
130612_4.jpg
130612_5.jpg
川島織物セルコン カーテン「フェルタ FT5165」
松装オリジナル レースカーテン「LX50005/LX50031/NEM341」

千葉県N様邸
デザイナーズマンションの1角が更に素敵な空間に仕上がりました!
お部屋の模様替えをご希望で、カーテンとバランスを交換させていただきました。
ドレープ生地は奥様がご決定済でのご来店でバランスをどうするかが今回のテーマでした。
ドレープカーテンと同じ生地にする?トリムをつける?ストレートバランスにする?などの案もありましたが最終的には無地のスワッグバランス
仕上がりのお写真を見てスワッグバランスの綺麗さに私もとても嬉しくなりました。
個人的にバランススタイルの施工が好きで、形状や生地の質感などにこだわるのですが、今回は本当にベストな仕上がりで一緒にサイズを相談させていただいたメーカー・サンゲツ担当者様にも感謝です。
130612_6.jpg
サンゲツ カーテン「アリア CK2179・CK2605(スワッグバランス)」
それぞれ全く違ったコンセプトのインテリアですが、素敵な仕上がりです。
お客様個々のご要望、イメージにあったご提案をできることが1番嬉しいです。
T様、N様、N様。今回はブログ掲載を快諾いただき有難うございました。
タチカワ 縦型ブラインド「ラインドレープ LD-2254」のページへ
川島織物セルコン オーダーカーテン「フェルタ FT5165」のページへ
松装オリジナル オーダーカーテン「NEM341」のページへ
サンゲツ オーダーカーテン「アリア」のデジタルカタログのページへ

トップへ戻る