竹経木シリーズ「彩月」

関東も梅雨入りしましたね。
例年よりはやい梅雨入りだそうですが、梅雨入りを感じられないほど
太陽がギラギラ…
暑い日が続いていますね。
先日、自由が丘にある古民家カフェに行って来ました。
昔の建物は風がよくとおって、冷房いらずですごく好きです。
中庭を眺めながらのんびりあんみつを食べました。
和の空間って癒されますよね~
和室の窓まわりといえばプリーツスクリーンが定番ですが、個人的には
経木のロールスクリーンが涼しげで好きです。
130607_1.jpg
経木すだれは透過性が高く、少し外からの目線が気になることもあったのですが、最近、ニチベイさんから不織布を織り込むことで視線や日差しをほどよく遮る
竹経木シリーズ彩月」がでました!
130607_2.jpg
和室の雰囲気も出せますし、見た目も涼しげ。ほどよく視線を遮るのでお勧めです。
ぜひご検討ください。
ニチベイ ロールスクリーン「彩月」のメーカーページへ
松装 経木すだれ・和風スクリーンのページへ

トップへ戻る