2013年01月一覧

立川ショールームで人気のカーテン!!

今回は立川ショールームに展示してある商品で、人気のカーテンをご紹介致します。
まずは、マンションのリビングで選ばれるのが多い生地は・・・
*リリカラ サーラ「LS-69049」
130131_01.jpg
*川島織物セルコン プルミエ「PL7032A」
130131_02.jpg
続いて戸建てのリビングで選ばれるのが多い生地は・・・
*五洋インテックス サザンクロス「SD5138」
130131_03.jpg
*シンコール アビタジオーネ「AZ-6164」
130131_04.jpg
どこの部屋にも人気な生地は・・・
*スミノエ モードエス「D-8078~8082」
130131_05.jpg
*スミノエ Uライフ「U-5095」
130131_06.jpg
子供部屋で人気のレース生地・・・少々お値段は高めですが、奥様が大変気に入られてご購入となるケースが多いです。
*スミノエ Uライフ「U-5076」(ぞうさん柄)
130131_07.jpg
*東リ プラスボヌール「KTB2411」(いちご柄)
130131_08.jpg
また、戸建てで掛け替えのお客様の場合には、元々が重厚で高額なカーテンをご使用されていた方が多いので、老舗織物メーカーでもある川島織物セルコンfiloの生地を好まれます。
*FF6659
130131_09.jpg
*FF6589
130131_10.jpg
いかがでしたでしょうか?今後のカーテン選びの参考なさって頂けると幸いです。
立川ショールームでは、その他にも輸入メーカーFEDEの人気カーテンも新たに入荷いたしました。この機会に是非、実物サンプルを見に立川ショールームへお越し下さいませ。
リリカラ カーテン「LS-69049」のページへ
五洋インテックス カーテン「SD5138」のページへ
シンコール カーテン「AZ-6164」のページへ
スミノエ カーテン「D-8078~8082」のページへ
東リ カーテン「プラスボヌール」のページへ
松装カーテンセンター「立川ショールーム」のページへ
※東リ カーテン「KTB2411」は廃番となりました。


ハニカムスクリーン「レフィーナ」

先週も各地で積雪があり、寒い日々が続いています。これから2月にかけてまた寒い日々が続くと思われますが、お部屋の防寒対策はいかがでしょうか?
この松装ブログでも様々な防寒グッズを紹介して来ましたが、今回は新たにニチベイのハニカムスクリーン「レフィーナ」をご紹介したいと思います。
130130_2.jpg
H1001 シングルスタイル チェーン式
130130_1.jpg
ハニカムスクリーンとは断面がハニカム(蜂の巣)状のスクリーンで、生地に囲まれた空気の層が高い断熱効果を発揮して窓からの冷気をカットします。室内の熱の流出を防ぐことで部屋を暖かく保ち、暖房費を節約、節電効果も期待出来ます。
130130_3.jpg
一般的なプリーツスクリーンやロールスクリーンと同じような感覚でお使いいただけるシングルスタイルの他、不透明・遮光生地とシースルー生地を上下に配置して、採光や外からの視線をコントロールできるツインスタイルもご用意。
生地のカラーバリエーションも豊富なので、ざまざまなお部屋・シーンに対応出来ます。
一風変わった窓の装飾・防寒対策にハニカムスクリーンはいかがでしょうか?
ニチベイ ハニカムスクリーン「レフィーナ」のページへ


★★★初登場★★★

仙台ショールームから初めて投稿をさせていただきます。
昨年の10月25日にオープンして早3ヶ月…
130129_01.jpg
数多くのお客様にお越しいただきまして、本当に感謝しております。
心より御礼申し上げます。
130129_02.jpg
◎仙台では有名な福の神 《仙台四郎》◎
仙台1発目から私事で恐縮ではありますが、昨年は本厄でございまして、あまり良い思い出がなかったような。
そんな暗いイメージを今年も引きずるのは嫌なので何か変えたい…
そう!!! お部屋を模様替えして見た目から心機一転!!!
生活空間の視覚からリニューアルして、気分を切り替え今年も頑張っていきます。
と、模様替えを決断したものの、どれにしようか迷ってしまう。
130129_03.jpg
無難にナチュラル色でシンプルなカーテンスタイルにするか…
130129_04.jpg
ナチュラル色でもオシャレなシェードスタイルにするか…
130129_05.jpg
思い切ってゴージャスに雰囲気を変えてみるか…
130129_06.jpg
カッコイイ見た目のフロントレースタイプにするか…
130129_07.jpg
ポップで明るく可愛くコディネートするか…
取り扱ってる私でも正直悩んでしまうものです。
私のようにあれもこれも気に入ってしまうようなタイプの方。そんな時は専門の人に聞くのが1番確実。ぜひ、仙台ショールームへお越しください。小さな事1つから何でもご相談に乗りますよ。
オープン当初と比べ、多くの商品を入れ替えより仙台・東北の方々に合うよう、日々進化しております。
まだまだご存知ない方も多いと思いますので、この機会にぜひご来店下さい。
仙台駅方面からお越しの場合は「Hotel Monterey Sendai」さんを曲がり、信号を1つ越えた右手に。
130129_08.jpg
Hotel Monterey Sendai さん ◎
山形方面からお越しの場合は、「国際ホテル(SS30)さん」と「逓信病院さん」の間の細い道路へ曲がり、信号を1つ越えた左手にございます。
130129_09.jpg
国際ホテル(SS30) さん ◎
130129_10.jpg
逓信病院さん ◎
詳しい道順が分からないという方は、お電話でお近くまでご案内致します。
明るく元気で知識豊富なスタッフ全員で、心よりお待ちしております。
今年も仙台ショールームを宜しくお願いします。
松装カーテンセンター「仙台ショールーム」のページへ


冬の『あったか』応援キャンペーン

本格的に寒さが厳しくなってきました。
『冬の保温・省エネ対策』の一つとしまして、カーテンやカーペットで保温効果を上げる方法があるってご存知ですか。
保温性の高いカーテンとは、室内の温かい空気の流出を軽減するドレープカーテンです。暖房効率をアップさせ消費電力を抑えることにより節電に繋がります。
保温性の高いカーテン重視で選ぼうとしますと、たくさん種類のあるカーテンでもかなり絞られてしましますので、気に入ったカーテンが保温性の低いカーテンでも裏地を付けることにより保温効果をアップさせることも可能です。
プラスαでレールの上部の隙間から空気の流出が有ります。そこをカバーするレールは限定されますが、カバートップ付という商品も登場しております。
また、カーペットにおいても現状カーペットがない場所にカーペットを敷くことで保温効果が増すとされています。
そこで、現在埼玉ショールームでは、通常よりさらにお得にお求め頂ける
冬の『あったか』応援キャンペーンを開催中です。
この機会に是非、ご利用下さい。

130128_1.jpg

松装カーテンセンター「埼玉ショールーム」のページへ


低価格コードスクリーン発売

今回は前々よりお問い合わせの多い「コードスクリーン(紐カーテン)」を紹介致します。

130125_12.jpg

コードスクリーン」は問い合わせが多かった商品の一つですが、輸入物も多く、また国産品でも結構高値の商品の為、お見積もり金額を見て諦められるお客様も多く見えました。
今回、オリジナル商品として、ビックリする程の価格にてご提供させて頂く事になりました。
勿論、自信を持ってお届け出来る縫製仕上がりになっております。
130125_11.jpg
左上からホワイト、ブラック、ベージュ、ブラウン
店舗等でよく使われておりますが、部屋の仕切り等、ちょっとした目隠しなどにもお洒落に演出出来ますよ!
まだまだ寒い日が続いておりますが、春が近づいて来たら、今までにない模様替えに、お勧め致します。
松装オリジナル「コードスクリーン」のページへ


インテリアに遊び心を

大人になっても遊び心を忘れてたくないものですね。
遊びが上手な人はいつまでも若く素敵ですよね。
今までは出来なかったことや、いつかはやってみたいと思ってることに一歩踏み出したい!と思う今日このごろです。
最近、手始めにお部屋のインテリアに遊びを取り入れようと考え、少しずつ模様替えを実行しています♪
カーテンも生地を楽しくすると毎日が少し明るく過ごせるのではないでしょうか。
先月サンゲツさんのショールームへ行った時、面白い生地を見つけました。
130124_01.jpg
CK5171
130124_02.jpg
CK5172
一見上品なクラシックな?ゴシック柄のような、生地も柔らかくて素敵なシェードと思って見ていると・・よく見るとスカル柄でした!因みに福岡支店の店長はスカル柄が大好きなようですのでお勧めしておきました!
とっても上品な雰囲気の生地なのでなかなか気づかず、実は展示会でもサンゲツのお姉さん達がこの生地でシュシュを作ってみんなで付けていたのだそうです。
なるほど~お洒落かも!と思いました。
そんな遊び心も素敵ですね!
その他のメーカーさんにも色々な面白いカーテン生地がありますよ(^^)
130124_03.jpg
まずは一部屋だけでも自分なりの遊び心を取り入れて見ませんか?
サンゲツ カーテン「CK5171・CK5172」のページ
シンコール カーテン「AZ-6038」のページ
アスワンカーテン 「E2436」のページ
サンゲツ カーテン「CK2153」のページ
サンゲツ カーテン「「CK2186」」のページ
五洋インテックス カーテン「IH206」のページ
五洋インテックス カーテン「IH207」のページ


TOSOロールスクリーンページリニューアル

このたび、TOSOロールスクリーンのページを全面リニューアルいたしました。最新のカタログに対応し、他にも同カタログに掲載されているビジック、ティアード、オーニングについても新たに紹介ページをご用意しました。
●ロールスクリーン
新たに3種の透け感が選べる遮熱スクリーンを追加。また子供部屋などにぴったりなプリント柄など新柄も増えています。
ロールスクリーンをもっと多くの場面で使えるように、メカラインナップも大幅に追加されています。サイズの選択肢が増えた他、インテリアと調和する木目調のメカ等が追加されており、様々なシーンに適応できるようになりました。
130125_1.jpg
●ビジック
ドレープとレース、二枚のスクリーンで自由に光量の調整が可能な新感覚のスクリーン
ブラインドのようにスクリーンの開閉で光量を調整しつつ、ロールスクリーンのように巻き上げて収納できる、新しいタイプのロールスクリーンです。
130125_2.jpg
10種類全42色の生地と5種類のメカ、レーザーカットで美しい模様を切り出すビジックシーズなど、ラインナップも豊富にご用意。
動作を紹介した動画を掲載いたしましたので、そちらをご覧になっていただくとイメージがつかみやすいと思います。
●ティアード
美しいスクリーンで窓を装い、必要に応じてスクリーンをスライドさせ採光や風通しを行うことができるスクリーン/間仕切りです。
室内のプライバシーを守りながら、心地よい光や風を効果的に取り込むことができます。
130125_3.jpg
開閉スタイル別に5種類のタイプをご用意。独特の開閉動作は紹介動画を掲載しましたので、一度ご覧になって頂けると特徴がよくわかると思います。
対応生地はロールスクリーンと共通生地が11種類。様々なカラーの生地がお選びいただけます。
●オーニング
直射日光を遮ることで日射熱の侵入を軽減するオーニング。紫外線や周囲の視線を遮りつつ、部屋からつながる開放的な生活空間を提供します。
130125_4.jpg
どの製品も窓周りを華やかに彩る魅力的な製品ばかりです。ぜひ一度ページをご覧になっていただければと思います。
TOSO 「ロールスクリーン」のページヘ
TOSO 「ビジック」のページへ
TOSO 「ティアード」のページへ
TOSO 「オーニング」のページへ


足元の防寒対策

私事ですが、今週インフルエンザにかかってしまいました。
日頃の不摂生がたたってのこと、と反省しきりです。
そんな中、考えていたのが「うちって寒いなあ・・・
日頃、保温性の高いカーテンやブラインド商品をご紹介している立場でありながら自分がなっていませんでした。
窓まわりの他、床にカーペットやラグマットを敷くと足にもやさしく、暖かく過ごすことができます。
弊社では、オリジナルのカーペット「RAFO

130122_1.jpg

その他各メーカーのカーペットを取り扱っています。
また、わけあり品コーナーには、こんなにお買い得なものも。
わけあり 「ふっくらシャギーDX」
わけあり 東リ「カーペット・ラグ」
まだまだ寒い季節が続きますが、お部屋の保温対策をしっかりとして、風邪などひかないようお過ごしください!
松装 カーペット「RAFO」のページへ
わけあり 「ふっくらシャギーDX」のページへ
わけあり 東リ「カーペット・ラグ」のページへ
松装 「カーペット・ラグマット」のページへ


松装カーテンセンター 大阪ショールーム スタッフ紹介

皆さんこんにちは! 各ショールーム(店長・スタッフ)紹介シリーズ 第5弾です。今回は昨年8月28日にオープンした「松装カーテンセンター 大阪ショールーム」です。
 「松装カーテンセンター大阪ショールーム」もオープンして5ケ月が過ぎようとしています。お陰様で既に1,000名近くの方にご来場戴いております。この機会をかりまして、御礼申し上げます。
 今回は、店長紹介と言いたいところではありますが、まだオープン間近で正式な「店長」が決まっておりません。そこで、「店長候補紹介 およびスタッフ紹介」とさせて戴きます。
130118_1.jpg
店長候補 通称「ボス」ことMくん!】年齢33歳
趣味:草野球(ポジションはショート)、釣り(バス)、スノボー
仕事の目標: 目指すは松装一の店長
その他: 彼女募集中!「常識ある才女が好み」
 
写真中央の元気印が「ボス」ことMくんです。年齢は33歳。のオープニングスタッフです。とにかく明るく、前向き! 現在、店長業務を習得すべく猛特訓中!何にでも前向きな性格でスタッフからの信頼も厚い好青年です。
松装 店長No.1を目指しています。皆さん! そんな頼もしい「ボス」に一度会いに来て下さい。提案力は抜群です。
Nさん】年齢「天命」と「耳順」の間だとか???
趣味:特になし
モットー:「忘己利他」、「少欲知足」仏教用語?らしいです…。
写真、向かって1番右側。業界30年の超ベテラン! インテリアメーカー、設計事務所を経て、昨年のオープン時から松装に入社。長年の経験をいかした提案には定評があります。どんな難しいご要望でもお任せ下さい。
Hさん】年齢:不詳
趣味:特になし
モットー:人生を楽しく。
写真、向かって右から2番目。業界6年のベテランで何でも聞いて下さい。特にカーテンレール関係はプロ中のプロ!
大阪生まれの大阪育ち!「よく言われる「大阪のおばちゃん」にはなりたくないですが、「正統派おばちゃんを目指して」ますとのこと!また、「ポケットにアメちゃんではなくチョコレートです…」 大阪ショールームには自転車で通勤。休みの日でもご用命を頂ければ「チャリンコ、ケッタマシン」で颯爽とショールームへ駆けつけてくれます。
Tさん】年齢:不詳
趣味:マラソン 昨年は神戸マラソンに参加「フルマラソンを完走した時の達成感は何物に変えられない喜び」との事。
オーケストラ鑑賞: 時間を見つけてコンサートへ出かけている。きれいな音色に癒されています。
写真 向かって左から2番目。出身は関東、大阪在中なのに、軽やかな「標準語」を話す気品高き女性!綺麗な言葉使いで、「センスの良い提案には自信あり」とのことです。
Sちゃん】年齢:不詳
趣味:映画鑑賞、韓国ドラマ鑑賞
得意技:いつも笑顔で接客!どんなお客様にも笑顔で対応して喜んで頂くようにします。
特技:ネイルアート 
写真向かって1番左。写真で見てもよく分かるように、とても笑顔が素敵な27歳?(嘘です)。でも、本当に若々しい笑顔とお肌の持ち主です。お客様のご要望にはどんな難しい問題であっても持ち前の「明るさ・笑顔」で接客します。先日、お越し頂いた「Aさん(60歳くらいの女性)」からは、「あなたの笑顔が素敵だし、提案も素晴らしいから、注文します」とのお褒めの言葉を戴いた。とのことです。「笑顔でのご提案に自信あり。よろしくお願いします!」
以上の5名のスタッフが皆様のお越しを心からお待ちしております。
大阪ショールームには1,200点を超えるカーテン展示サンプルや140点あまりのカーテンレールの展示、また、様々なメカ物の展示があります。
大阪駅から徒歩10分、淀屋橋駅から徒歩8分。お車でお越しの方にも提携駐車場がありますのでご安心下さい。
上記紹介させて戴きました、「インテリア プロ コーディネーター」が皆様のお越しを心からお待ちしております。
130118_2.jpg
130118_3.jpg
松装カーテンセンター「大阪ショールーム」のページへ


動物シリーズカーテン

今回は動物シリーズカーテン紹介したいと思います。
(他2色ございます)品番:FC757 02
130117_1d.jpg
(他1色ございます)品番:E3104
130117_2c.jpg
リス 品番:AZ-6084
130117_3r.jpg
 品番:U-5096 / LS-69308
130117_4b.jpg
130117_5b.jpg
 品番:U-5076
130117_6e.jpg
動物 品番:U-5012
130117_7a.jpg
さて、問題です。動物達はカーテンのどこにいるでしょう?
正解は各ショールームにてカタログや展示カーテンで探してみて下さい。
(※ショールームにより、上記展示カーテンが無い場合もございます。ご注意下さい)
松装ショールーム「カーテンセンター」のページへ
松装 オーダーカーテンのページへ


トップへ戻る