施工事例を参考にしませんか<Ⅳ>

今回第4弾は、新築戸建てとマンションのお客様の納品事例をご紹介します。
最初に、F様邸のNatural Styleの施工事例をご紹介します。
121228_f1.jpg
吹抜けが3窓内2窓がタチカワブラインドの電動ロールスクリーンを付けています。1窓は同じマカロンの生地で手動チェーン式を付けています。福岡支店では、お願いしている職人さんが吹き抜け工事は出来ませんので、吹き抜け部分はタチカワブラインドの職人さんが取付け、それ以外の商品を松装が依頼している職人さんが取付けを行いました。
121228_f2.jpg
121228_f3.jpg
ご主人様が図面をひかれて造られたこだわりのご新居はとても広々。
リビングは広く見せなくてもいいので、普通とちょっと違う商品、色目の組合せをご希望されました。
そこでご提案したのが、ニチベイのバーチカルブラインドのミックスルーバースタイル。一般的には、ホワイト、アイボリー系の明るめの色をお選びされるお客様が多いのですが、今回は、ニチベイのフェスタ生地のアイボリー系の厚地生地とレースが薄い緑色をあわせ、アクセントに黄緑色の厚地をランダムに差し込みました。
121228_f4.jpg
121228_f5.jpg
簡単に取り外しが可能で、自由に色の並びを変更出来るのも良い点です。
また、同じ幅同じ種類でルーバーを1枚単位で色違いを購入することも可能ですので、また違った色を追加して色を楽しむことも出来ます。
また⑪⑫は寝室です。まるで高級ホテルのようなモダンな空間です。タチカワブラインドの大人気商品、デュオレの遮光生地です。室内側と室外側の色を変えるだけでも印象が変ります。今回は、ダークブラウン色を室内側にするパターンの事例です。
121228_f6.jpg
121228_f7.jpg
F様邸もそうですがカーテンが1窓もないスッキリモダンなメカ物商品が人気です。同じメカ物でも、ミックスルーバーのようにオリジナリティ溢れる組合せは毎日過ごすリビングではお部屋で過ごすのもご来客の方も楽しくなること間違いなしです。
121228_f8.jpg

次は、M様邸のModern Styleをご紹介します。
マンションの10階で福岡でも特に人気エリアの物件です。画像からもうっすら見えますが、福岡ドームや海も眺めることが出来ます。
こんな眺めがいい物件ですと適度にスケ感があって、目線が隠せ、お洒落なボイルレースが似合うと思い、ご提案させて頂いたのが、スミノエの幾何学模様のレースと光沢のあるドレープカーテン。レースの色は他にホワイト、ベージュ色がありますが、おすすめはこのダークブラウン色です。窓辺に付けると色が飛ぶので、ショールームで見るより重くならずモダンな雰囲気になります。
121228_m4.jpg
121228_m2.jpg
121228_m3.jpg
ダブルシェードはドレープ生地がシャープシェードにする事により、よりシャープで洗練された雰囲気のお部屋になりました。
⑥~⑨は寝室です。スミノエのキャサリンハムレットのパープル色のドレープ生地にアスワンのエレガントなゴールド系のボイルレースの組合せ。見た目だけでなく、ドレープは1級で機能性も抜群です。人気の組合せです。
121228_m5.jpg
今回は、戸建てとマンションでそれぞれこだわりのある商品の施工事例をご紹介出来たと思います。次回もまた、素敵なご自宅の納品事例をご紹介致します。
121228_m6.jpg
福岡ショールームでは、お陰様で1周年を迎え、多くのお客様の施工を行なって参りました。お客様の施工事例などを交えて、お客様お一人お一人のご要望にお応えできるようご提案をさせて頂きます。皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げます。
ニチベイ 縦型ブラインド「アルペジオ A6801~A6830」のページへ
ニチベイ ロールスクリーン「ソフィー N6531~N6560」のページへ
松装 オリジナルロールスクリーン「グランドスマイル」のページへ
スミノエ オーダーカーテン「モードS D-8008~8011」のページへ
スミノエ オーダーカーテン「モードS D-8071~8073」のページへ
スミノエ オーダーカーテン「モードS D-8168~8171」のページへ
松装カーテンセンター「福岡ショールーム」のページへ

トップへ戻る