東京駅

すっかり寒くなり、朝の空気が痛い位となりました。
皆さん大丈夫でしょうか?
さて、松装 東京ショールームは東京駅八重洲口の方となりますが、今日は反対側の丸の内駅舎をご紹介します。
雑誌やTVで何度も紹介されているので、今更紹介もないですが、松装 東京ショールームの近隣名所でもありますので、あらためてご紹介します。
大正期の創建当時の姿に復元するという事で、約6年かけて、今年10月に完成しました。建物自体は重要文化財に指定されています。
今までの部分はそのままとして、空襲で焼けてしまった、3階部分やドーム屋根を復元してます。ドーム屋根の内部も創建当時のままに復元したそうです。
121226_1.jpg
駅舎正面にある新丸の内ビルのカフェテラスからは、鳥瞰的に全体像を見る事ができます。下から見た時とはまた違う、赤レンガ駅舎の荘厳で重厚な雰囲気がよくわかります。今の時期は寒いですが、春になったら、珈琲でも飲みながら楽しんではいかがでしょうか?
121226_2.jpg
残念なのは、この年末のイルミネーションショーが、あまりの混雑さにより中止となってしまった事です。
せっかく見たかったのに、写真に撮りたかったのに残念です。
さて、松装 東京ショールームのある八重洲口も現在工事が進行中です。
スカイルーフ」とかいう未来的な格好良いスカイデッキが架かるそうです。
来春完成だそうです。
121226_3.jpg
東京駅を含めこの周辺は、かつてのビジネス街を払拭して、なかなか楽しめる街になっています。
ファッション、インテリア、雑貨、グルメ・・etc。なかなか楽しいですよ!
松装 東京ショールームにご来店頂いたあとに、是非、東京駅周辺で楽しんで行って下さい。
松装カーテンセンター「東京ショールーム」のページへ

トップへ戻る