足元の防寒対策・ラグ編

最近は一日ごとに冷え込みが強くなってきているように感じます。
暦の上では「立冬」を過ぎましたし「冬」といって差し支えないと思いますが、今年は残暑が長引いたせいで「秋」の時間が短くなってしまい、冬支度をろくにする間もなく寒くなってきたので、あまり「冬」という実感がなかったりします。
とはいえ毎日確実に寒くなってきているので冬支度・防寒対策をしなければなりません。
私は冬場は特に足先の冷えが辛いので、足元の防寒には敏感です。そこで今回は、松装取り扱い品目の中から「ラグマット」をオススメしたいと思います。
ラグマットだと大きさや形などを選べ、必要なところに必要な大きだだけ設置できるので、家具を移動したりする必要がないので不精な私にはぴったりです。
・シャギーラグ
毛足の長いシャギーラグは保温性に優れ、寒い時期でも素足で安心して過ごせます。サイズない加工なラグが多いのも特徴です。
121114_1.jpg
・フェイクファー・ムートン調
特徴はなんといってもその「ふわふわ」な手触り。また高級感を演出しお部屋の雰囲気を整えます。
121114_3.jpg
・ウール100%
保温性に優れ、人にも環境にもやさしい素材「ウールカーペット」。その保温能力は暖房節約で節電効果につながるほどです。
121114_4.jpg
他にも種類豊富なラグマットを多数ご用意しています。
防寒対策の一つとして、ぜひご検討下さい。
松装 「冬ラグ大特集」のページへ
松装 「カーペット・ラグマット」のページへ

トップへ戻る