我が家のガーデニング

うちの母は昔からインテリアなどが好きでよくインテリア雑誌を買ったりしていました。その影響か私も今インテリアの仕事についているのかな・・・と思ったりする今日この頃です。
そんな母は近年インテリアよりもエクステリアに興味が行っているようです。
いわゆるガーデニングです。庭がないのでベランダでいろいろと育てています。
121025_11.jpg
121025_12.jpg
121025_13.jpg
このベランダを見る為に日中はうちのレースカーテンはほとんど全開で、ベランダもリビングの一部になっています。外から丸見えですが・・・(^_^;)。当然、リビングも観葉植物などがたくさん。植物のグリーンはとても爽やかな気分にしてくれます
そんなわけでうちのカーテンはいたってシンプル。柄もののカーテンだとグリーンが映えないのですよね。(カーテンの写真は・・・母からNGがでました。理由:古いから)
ベランダに飽きたらず、父と2人で市民農園で野菜やハーブを栽培中。 ジャガイモ、きゅうりなど以外にも、ズッキーニ、アーティチョーク、コールラビ、ビーツなどの珍しい野菜やハーブも育てています。
アーティチョークやハーブは料理に使うだけでなく、室内に飾ったりもできるので2度楽しめるお得なグリーンです(^^)
121025_14.jpg
121025_15.jpg
インテリアというとカーテン、照明、家具、ラグなどがメインだけれどグリーンも是非取り入れるとお部屋が明るくなりますよ(^^)

トップへ戻る