風水とインテリア

こんにちは
福岡は先日梅雨の最中の有難いわずかな晴れ間に恵まれました。
遅ればせながら厄除けに行って来ました。

120628_1.jpg

のほほんと過ごしていましたが、前厄であることに最近気づきスタッフから有名な厄除け神社がショールームの近くにあると聞き、早速博多にある若八幡宮という神社に行きました。
無事お祓いをして頂き、何だか前向きな気持で一日過ごすことができました。

厄祓いは人生の中で数回の日本の習慣ですが、常日頃からいい気を取り入れたいですよね。
インテリアで気軽に運気アップを取り入れられる風水をちょっとだけ意識してみてはいかがでしょうか?

西に黄色を持ってくると金運アップということは有名ですよね。
カーテンに取り入れるととてもいいそうです。
金運を上げる色にはフルーツ柄、金色、黄色、白色、水玉模様。
仕事アップなら青・緑。
恋愛運アップならピンク・花柄。

方角で見てみると・・・
北の部屋には、ピンク、オレンジ、青色。
南の部屋には、緑色やオレンジ。
東の部屋には、青色、赤色。
西の部屋には、ベージュ、黄色。

120628_2.jpg

また、寝室のカーテンとベッドスプレッドをコーディネートしておくと流れがスムーズになるそうです。
松装でもカーテンと一緒にクッションやベッドスプレッドをお揃いで作れますので是非ショールームでお尋ね下さい。

せっかくカーテンを選ぶならついでに取り入れてみると楽しそうですよね!

トップへ戻る