窓からの眺めとインテリア

夏へのカウントダウンも始まりました~!!
夏といえば・・・海ですよ~!!

この季節、家から海が見えたらいいと思いませんか?

ご来店いただいた際に、まず「何をつけよう?」からお打合せをスタート。
こちらのお客様は以前アメリカに住まれていた際、木製ブラインドやバーチカルブラインドを使われていたとのことで、商品のことをよくご存知でした。

「木製ブラインドもかっこいいですよね・・・・。」
でも、ご新居からの景色の写真を見せていただき、
「まず木製ブラインドは無いな!」

だって、勿体無い!
リビングから海まで開放的にしたい!

「バーチカルブラインド センターレーススタイルもいいけれど、やっぱり勿体無い!!レースがジャマで景色が見えないもの・・・・」ということで「今回はバーチカルブラインドのシングルスタイルで行きましょう!」

120615_1.jpg

シャープなイメージをご希望だったので、床に合わせてブラックやダークブラウン系もご検討。
でもブラックの間から緑や海の青が見えるよりもやっぱり「真っ白」にこだわることになりました。
無機質な感じにしたいから、あえてファブリックは避けて「ニチベイのNBグラス」をお薦め、「ファインホワイト(A6951)」ルーバー幅も100mmでより景色が見えやすくしました。
ちなみにアメリカだとルーバー幅は127mmが標準なんですよ。

ちなみにこのおうち外壁も真っ白でとっても素敵なんです。
真っ白なお家に真っ白なバーチカルブラインド、青い海・・・羨ましい・・・・・。

ニチベイ 縦型ブラインド「アルペジオ」のぺージへ
縦型ブラインドの一覧ページへ

トップへ戻る