ガラスフィルム

昨年の大震災以降、地震に対する意識が高まってきていると思います。
本社のある愛知県は、近いうちに東海大地震が起こると言われてきていたので、比較的準備されていたのではないかと思います。

私は懐中電灯と電池を用意するくらいでしたが、東日本大震災やその後の地震に対する報道などから、真面目に地震対策を考えるようになりました。
非常持出しの準備、家具の固定、避難経路の確認etc・・・

そこで我が家で問題になってきたのは、自宅の中で被災した場合、家の中から避難することを考えた時、「靴を履く」までの危険性でした。
窓ガラスが割れてしまった場合、それは家の中にも散乱するでしょうから、靴下やスリッパだけではとても危険です。
普段から靴を履いたりするわけにいかないので、対策するなら窓ガラスの方が現実的です。

そこでお勧めなのが、ガラスフィルムです。

120426_1.jpg

名前の通り、ガラスに貼る透明なフィルムです。
これを貼っておけば、ガラスが割れてしまってもフィルムが破片の散乱を防いでくれます。
またフィルムの中には様々な機能を持つもの(UVカットや断熱、防虫等々)や、商店などでよく見かけるデザイン性に優れた装飾ガラスフィルムもあります。

120426_2.jpg

価格も標準価格の約70%OFFとなっており、大変お求めやすくお勧めです。

地震対策はもちろん、窓ガラスのグレードアップにいかがでしょうか。

ガラスフィルムのページへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ

トップへ戻る