ホットな○○

今回はホットな出来事と物(個人的?)の二つの話を書かせて頂きます。

[ホットな出来事]
先日、仕事の帰宅中の電車内での出来事です。
ある乗客がワインを入れた荷物を落として、ボトルが割れてしまいました。
床にはこぼれたワインがどんどん広がっていき、落とした本人も茫然としている中、全くの他人の男性が自分の読みかけの漫画雑誌のページを破り、拭きはじめました。
その後も別の人が一人二人と、降りる駅ギリギリまで床を綺麗にする光景に「私も少しでも何とかしよう!」と思い、手持ちのポケットティッシュを使いました。
(残り枚数が少なかったので力になれたかどうか・・・)
確かに自分達には無関係ですし、そのままやりすごすこともできました。
ですが、一人の行動が、自分を含め他の人を動かした事が人として尊敬すべきことに気付かされた状況に遭遇できました。

[ホットな物]
今月、風邪をひいてしまい、1週間以上朝晩咳が止まらず長引いて困っています(+_+)
季節的には春の筈ですが、寒さが続きますね・・・
そこで、風邪治療と防寒対策のため、毎朝ホットミルクに蜂蜜と生姜をミックスして飲んでいます。
喉にもよく、体も温まりますので効果ありです!!

120328.jpg

トップへ戻る