欠かせないもの

私の趣味の1つに音楽鑑賞があるのですが、趣味というより中毒といってもよいぐらいです。
1日音楽を聴かない日は精神的にストレスがたまります。
好きな音楽のジャンルはR&B、ヒップホップ、ソウル、POP、ロック(ソウル系ロック)、ハウス、テクノ、ファンク等です。
昔は好きなアーティストのライブ(特にクラブでやるライブ)はほとんど行ってました。
アーティストではレニー・クラヴィッツ、ジャミロクワイ、メアリーJブライジ、エイメリー、アッシャー等数え上げたらきりがありません。

自宅ではほとんどCDをかけっぱなしにしています。
音楽を聴きながらストレッチや筋トレをしたり、インテリアや音楽の雑誌を見たり、本を読んだりするのが最高のストレス解消になります。
音楽を聴いている時は嫌なことを全て忘れさせてくれるので、私にとって音楽はなくてはならないものです。

今は聴くだけではなくピアノ、エレクトーンやドラムやギター、CDJを使ったミックスCDなどを、作りたいと思っていますが、なかなか時間がなくて出来ません。
なんとか実現したいと思っています。

トップへ戻る