初インフルエンザ

先週この年にして初めてインフルエンザにかかってしまい3日間程お休みしてしまいました。
高校受験の娘がいるので、家では加湿器付の空気清浄機をつけ、手洗い・うがいも必ずするようにして気をつけていたのですが・・・。
前の週に別のスタッフがインフルエンザでお休みしており、たぶんそれで知らず知らずのうちに感染していたのだと思います。
39度以上の熱が出たのも、平熱が35度台の私にとっては初めての経験で、頭と身体中の関節の痛さと、元々アレルギー性の喘息持ちの為、咳も止まらずとてもしんどかったです。
なのに家族からは大顰蹙。
ちょうどその週の木曜日が試験日だったので、私は寝室に隔離されてしまい。
熱が下がってだいぶ身体が楽になってきても、テレビのある部屋にも行かせてもらえず・・・3日間ベッドで寝たきりでした。

来年は早めに予防接種を受けておこうと心に決めた出来事でした。
まだまだ乾燥した日が続くので、皆さんもインフルエンザには十分気をつけて下さいね。

トップへ戻る