インテリアでできる”寒さ対策”

今年ももう12月が間近に迫ってくると共に寒さも厳しさを増してきたように感じられます。
寒さを凌ぐために、まっ先に思いつくことといえば暖房をつけることですが、今年の冬は夏場に引き続き省エネへの感心が高まっていることかと思います。
そこで!松装では「インテリアでできる防寒・節電対策」としてご利用いただける様々なアイテムをまとめた特集ページをご用意いたしました!
今回はその中でも特にご要望の多かった寒さ・省エネに効果大の「保温カーテン」の特集ページをご紹介いたします。

冬の室内から流出する熱は、実に48%が窓などの開口部からになります。
室内をせっかく暖房で温めても暖気は窓から多量に逃げてしまうため、窓際の保温対策は特に重要課題。
そして窓際のインテリアの主役と言えばやっぱりカーテン!

111129.jpg

保温機能付きのカーテンは数も非常に豊富でどれを選ぶか迷ってしまいがちです。
そこで、この特集ページでは保温カーテンの中でも特に効果が高いものを厳選いたしました。
保温機能のランクが最高ランクの「SAランク」で防寒・省エネ対策はバッチリ!
その他にも消臭や遮光など暮らしに役立つ様々な機能が盛りだくさん!
レースカーテンも多機能・高機能で人気の高いものを掲載。
ドレープカーテンと一緒に保温機能の優れたレースカーテンを一緒に使用することで、さらに高い効果が期待できます。

カーテンの他にも松装では多数の防寒・省エネ商品を取扱っております。
省エネ商品のことで質問等ございましたら、お気軽にお問い合せください。

冬の省エネ対策ページへ
保温カーテン特集
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ

トップへ戻る