2011年10月一覧

「わけあり品」新商品のご案内

松装の大人気商品といえば【わけあり】のタイルカーペットシリーズ。
登場するなりあっという間に売り切れ続出!
そんな大人気シリーズの新商品のご紹介です。

111101_01.jpg

【わけあり】東リ家庭用タイルカーペット

なんとわけありタイルカーペットの中でも初の「床暖房対応品」が登場です!!
これから寒くなる季節に最適な機能がついて、しかも施工もラクチン「裏面吸着加工」も見逃せないポイントです。

111101_02.jpg

ご家庭でご利用頂くのならとってもお買い得なタイルカーペット。
また、今までにないおしゃれなパターンもご用意しました。
本格的な寒さの前のDIYに是非お買い得なタイルカーペットをご検討ください。

【わけあり】東リ家庭用タイルカーペットのページへ
わけあり品一覧ページへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ


九州初の松装「福岡ショールーム」

111028_1.jpg

松装(株)福岡ショールームが11月17日(木)、福岡市博多区にグランドOPENとなります。
JR博多駅から徒歩約5分、福岡都市高速2号博多駅東インターチェンジから約3分と好アクセスでご来場いただくのにも便利です。

九州地区に初出店の福岡ショールームは東海(名古屋)、関東(東京、立川、横浜、埼玉、千葉)に続く7番目のショールームとなります。

広い店内に国内一流メーカーのオーダーカーテンを中心として、カーテンレールやブラインド、ロールスクリーン、プリーツスクリーンなどの窓まわり商品を多数展示。
もちろん、低価格&高品質で大好評の松装オリジナル商品も数多く展示いたします。

111028_2.jpg
キッズコーナーも完備しておりますので、お子様連れのお客様にも安心してご来店いただけます。

実際の商品に見て、触れて、インテリアに関するご相談にも専属のアドバイザーがお応えします。
新築やリフォーム、模様替えの際のインテリアのご提案の場としてお役に立てるよう、現在オープンの準備を進めております。
より多くのお客様のご来店を、心よりお待ち申し上げます。

福岡ショールームの詳細・ご予約はこちらから

◆松装ショールーム
  東京立川横浜埼玉千葉名古屋福岡
◆松装ショールームの新サイト「カーテンセンター」
  東京立川横浜埼玉千葉名古屋福岡

福岡ショールームではオープニングスタッフを募集しています

111028_3.jpg


【耳寄り情報】台所の油汚れを意外な方法できれいにする方法

レンジ脇のタイル壁にべたりと張りついた油汚れがあります。
用意するものは使い残しの余った小麦粉。

まずは、壁の下に新聞紙を広げます。
次に霧吹きなどで油汚れの部分に水をかけ、小麦粉をその上にペタペタと張りつけいきます。
後はさっと拭くだけ!!

力を入れなくても油汚れが小麦粉に吸い取られ、下の新聞紙の上に落ちてきます。
最後に、新聞紙ごと小麦粉をゴミ箱に捨てるだけです。

今回は余った小麦粉の再利用と汚れ落としの一石二鳥の方法のご紹介でした。
汚れによっては落ち方が異なりますので、ご注意下さい。(>_<)
では、皆様も実践してみて下さい~!!


伊豆旅行

伊豆に行ってきました。
いつもはホテル派の私ですが、旅館でのお泊りもいいものですね(^^♪
温泉&お食事共に、大満足でした(*^_^*)

111025.jpg
旅館に着いて先ずは大浴場に~♪
ポカポカになったところで、待ちにまった夕食&BEER~(^^♪
机一杯のご馳走、食べきれるかしら~と言いながら、パクパク!(^^)!
完食でした(笑)\(^o^)/

食後はもう一つのお楽しみ、露天風呂★★★
☆を眺めながら、まったり、かなり癒されました(*^。^*)

皆さんもこれからの季節、露天風呂で癒されてはいかがでしょうか♪


サンゲツ 壁紙「リアテック vol.7」新発売

111024.jpg

(株)サンゲツは、店舗、オフィス、医療・福祉施設などの建築内装のほか、家具や建具、エレベーター扉などにも用いられることの多い装飾用硬質塩ビタックシートの新見本帳「リアテック vol.7」を10月12日(水)に新発売致しました。
全点防火認定品、総アイテム数は547点となります。

「リアテック」は、モチーフとなる素材の質感をリアルに表現する精緻なデザインと高い表面強度が特長の硬質塩ビタックシート。
新作では木目調「リアルウッド」が前カタログよりもさらに充実。
金属やレザーの素材感の追求など、本物の素材感が極限までリアルに表現されております。
その他、日常の軽微な擦り傷を復元する「スーパーグロスコート」も同時に新発売致しました。

お気軽にお見積もり・お問い合わせをご依頼ください。

サンゲツ 壁紙「リアテック vol.7」デジタルブックへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ


『世界の絨毯展示販売会』開催中

111021_1.jpg

10月21日・22日で東京都港区の東京都立産業貿易センターにて、ペルシア絨毯をはじめ、手織り絨毯など世界の絨毯約1,000点を一堂に集めた展示会を開催しております。

中国・インド・パキスタン・イタリア・ベルギー産の絨毯を特別奉仕価格で販売しており、お値打ちで手に入れるチャンスです。
数万円程のカーペットから3千万以上するカーペットまで一見の価値あり!

111021_2.jpg

先着ご予約にもまだ若干の空きがございますので、ご検討中のお客様は松装までお問い合わせください。


タチカワブラインド 「カーテンレール」リニューアル!

すっかり秋になってきました…
寒暖の差が激しく、しっかりと体調を崩し気味ですが、踏ん張って頑張っていきたいと思います。
体調管理にはお気をつけをば。。

111020.jpg

弊社取扱商品について
今秋タチカワブラインドのカーテンレールがリニューアルされており、新商品を発売されております。
弊社HPでは機能レールぐらいしか詳細が確認できないという大変お恥ずかしい状態が続いておりますが…カタログ掲載商品はすべて対応できますので、お問い合わせください。

一部、定番商品の廃盤等がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

タチカワブラインド カーテンレールのデジタルブックへ


横浜ディスプレイミュージアム

横浜ディスプレイミュージアムに行ってきました。
ディスプレイミュージアムは横浜駅からすこし外れたところにあり、商業施設などのショーウィンドウや、店内を飾る為のものが色々揃っています。
ミュージアムという名前ですが、ショップで品物の購入も可能。
館内は自由に出入りが出来るので、何も買わずに中を見る事も出来ます。

111019_1.jpg

上の写真はディスプレイ用の造花です。
それぞれ色別、種類別に分けて飾ってあり、とてもきれいでした!

111019_2.jpg

花だけではありません。クリスマス用の特大ツリーやリースも置いてありました。
他には、パンやハムなんかの食べ物の形をしたものもあり、これが、良く出来ていて本物そっくり!
美味しそうでした。
駅から少し歩きますが、行ってみると非日常感たっぷりで、楽しい所です。


赤ちゃん

先月、とても嬉しい事がありました。

友達がお母さんになりました!

生まれてきた赤ちゃんは、元気な女の子です。

10代からの友達に、子ども…。
何だか不思議な気持ちです。
(…今の自分達の年齢にしてみれば、何も不思議ではないのですが(^_^;))

まだ会いに行けてはいないのですが、友達の新居での生活が落ち着いたら遊びに行きたいなあと、今からワクワクしています。


リビングデザインセンターOZONE

新宿パークタワー内にある「リビングデザインセンターOZONE」へ行きました。
何回か足を運んだ事はあるものの、数年ぶりに訪れました。

111017.jpg

家具、インテリア、壁紙、ファブリックなどのショールーム、建材や建具、キッチン、バスのショールームがあり、実物に触れる事ができます。
7Fにあるカタログ・ライブラリーでは住関連メーカーのカタログ、サンプル帳を見る事ができます。
コンランショップもあるので、さらなる楽しみがあります。

OZONEでは住まいづくりの各種無料セミナーも充実しているようで、次回はセミナーを受講してみようかと計画中です。
OZONEのHPはこちら:http://www.ozone.co.jp/


トップへ戻る