韓国に注目

ここ数年、韓国にはまっています。
K-POP、韓国料理、韓国文化などにとっても興味があります。

韓国ドラマはあまり見ないのですが、職業柄ドラマの中のカーテンに目が行ってしまいます。
凝ったカーテンが多いので、見ていると楽しいです。
装飾タッセルを木製レールに掛けていたり、上飾り(バランス)がゴージャスだったり…。
機能面よりデザイン性を重視しているのは、日本との住環境の違いなのでしょうか…。
先日母が見た韓国ドラマでは主人公の職業がカーテン屋の営業だったらしいです。
タイトルは忘れたそうなのですが、探して見てみたいなと思っています。

110926_1.jpg

そんなこんなで韓国に昨年初めて旅行しました。
そこで一番のお気に入りのお店はこちら。
「チャマシヌントゥル:茶を飲む庭」という伝統茶のお店。

110926_2.jpg

「コッ オルムチャ:花氷茶」がお気に入りです。
「オミジャチャ:五味子茶」にイチゴシロップを入れたこのお茶、見た目も爽やか、名前も綺麗。
さっぱりした美味しさです。
ちなみに「オミジャチャ:五味子茶」と「タンホバクシルトッ:かぼちゃの蒸し菓子」も美味しかったです。

半年位お店で修行したら暖簾分けしてくれないかなぁ…。
だって、本当に美味しくて、また飲みたいんだもの…と思い、この初韓国旅行の5ヶ月後にまた飲みに行ってしまいました。

カーテンの話から入ったものの、やはり食欲が先になってしまいました(^_^;)
インテリアを扱う市場にも行ったのですが、その話はまた次回…。

トップへ戻る