まだまだ暑い日が続いています

先週の日曜日、友人数名で東山動物園へ行って参りました。
ぐっさん(山口智充さん)が、フクロテナガザルの鳴き真似をする事で有名な、名古屋の動物園です。

台風直前で、お天気が心配でしたが、当日は暑い位のいいお天気。
動物たちもこんな感じです・・・。

110922.jpg

暑さはまだまだでしたが、道端に栗が落ちていたり、季節は少しづつ、秋を迎えていました。

そんな中、お昼は、お弁当を広げてワイワイ。
その後、画用紙とクレヨンを手に取り写生大会(笑)
個性豊かな作品が出来上がり、みんなで大笑いです。

思いつきで訪れたものの、環境問題や動物について勉強になる事も大変多く、季節を感じたり、それぞれの感性に触れたり、とても充実した一日でした。

また、各地で台風の影響が出ていると思います。
降り続ける雨の音と、テレビの報道に不安になりますが、皆様、大丈夫でしたでしょうか。
くれぐれも安全には気をつけて頂けますようお願い致します。

トップへ戻る