突然、肩が痛くなって

今日は「空の日」だそうですが、台風15号の影響で大雨警報が 発表されています。雨とは関係ありませんが、最近左肩の調子がよく ありません。

先日、突然肩が痛くなって病院へ行きました。最初はあまり痛く なかったので腕を上げ下げしていたのですが、数日後、腕を上げよう とすると激痛が走るようになりました。左肩を動かさなければ痛みは ないのですが、服を脱ぐのも一苦労でした。病院でレントゲン写真を 撮ったところ、肩の関節の外側に白い影がありました。医者はすぐに 肩に注射(ステロイド?)しました。

20110920.jpg

肩に注射をした後、10分もしないうちに左肩の痛みが取れ、 自由に動くようになりました。

最初は五十肩かなと思って「半年ぐらい続くのか」と覚悟して いましたが、今は注射で痛みがとれたので一安心しています。
当分は無理に肩を動かさず、様子を見ようと思っています。

トップへ戻る