今年は例年より早く梅雨入りとなりました

湿度が高い嫌時期に突入しますね・・
節電の影響で夏に向けて遮熱対策など様々な工夫を凝らして準備を進めている方も多くいらっしゃるかと思います。

今年の夏は節電の影響で都内の温度が下がると言われています。
駅や建物など全てが節電ですが、今までの明るさはなんだったのだろうか・・と思うぐらい不憫は全く感じられなく、逆に今までのムダを感じている方は多いのではないでしょうか。
震災や原発は大きな問題を抱えてしまったわけですが・・
こうして燃料問題などを考え見直す機会を身近に与えられたのも事実です。
そして一人ひとりの小さい意識が積み重なって大きな「力」となる事を実感しています

震災の影響といえば残念なことにお引越しが大幅に遅れているお客様がいらっしゃいます。
また、既に引越しはなんとかできて生活はスタートしているが、窓廻り品は揃えていなく慌ててショールームにご予約してご来店くださる方がいます。
そういうお客様が口をそろえておっしゃることは「カーテンが無いと本当に不便で生活がしにくい」と今までカーテンとか意識して考えた事もなかったけど・・と窓廻り品の必要性を実感されておられます。
窓廻り品はお部屋のインテリア性としても勿論大事ですし、なにより生活するうえでの機能性などを兼ね備えておりますのでなくてはならないとても重要度の高いアイテムです。
新居のスタイルに夢を持ってこうしたいというしっかりとしたお考えのお客様がいらしゃるのですが、残念な事に窓廻りの下地や窓形状でせっかくの夢のスタイルを残念なことに諦めざるおえないケースがあります・・
是非、設計の段階から窓廻りについてもお打合せさられることをおすすめします。

ご希望のスタイルに合わせて下地など打合せをしておくと後で後悔がありません。
また引越しと共に窓廻りの取付も完成されることをおすすめします。

後回しになりがちですが、重要な窓廻りだということを忘れないでくださいね。

松装ショールームの紹介ページへ
節電対策の特集ページへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ

トップへ戻る