新商品フィルム

住友スリーエム(株)は、粘着剤付き塩ビ化粧フィルムの「3M ダイノックフィルム」のシリーズとして、トイレ・生ごみ・汗などの生活悪臭やペット臭、タバコの臭い、シックハウス症候群の一因とされるホルムアルデヒドを消臭する「3M ダイノック 消臭フィルム」を4月26日(火)に新発売致しました。

「3M ダイノック 消臭フィルム」は、スミノエの技術であるトリプルフレッシュ加工を施したフィルムで、電気などのエネルギーを使わずに空気中の悪臭原因物質がフィルム表面に触れることにより水や二酸化炭素などの安全な物質に分解・消臭する効果があります。

塩ビ樹脂系フィルムの消臭機能の付加は、業界初となります。
フィルムそのものの劣化が少ないため長期間にわたって消臭機能が維持されるのが特徴です。

また、「日射調整フィルム(遮熱タイプ)」のご用意もございます。
グリーンカーテンや太陽光パネルなどで対策をお考えのお客様も多数いらっしゃるかと思いますが、遮熱カーテンや遮熱ブラインドなど節電・省エネ対策としての候補としてお考え頂けると幸いです。

これからも、弊社・各メーカーさんからもいろんな省エネ対策商品がリリースされる予定となっております。
準備できたものから、ご紹介させていただきますので、これからも定期的に「松装HP」をご確認いただければと思います。

トップへ戻る