夏日和

梅雨を前に、夏日がやってきました・・・暑いです。。

東日本大震災による原発事故で、電力不足が心配されております関東圏ですが、ここ中部地方も人事ではなく、夏の省エネ対策が必要とされていますね。

省エネ対策・・・と言いますと太陽光パネル・緑のカーテン等々御座いますが、弊社はインテリア屋さんなので、インテリアでできることを自分なりに少しばかり考えてみました。

c-light_td-5009w.jpg

まず、カーテン・・・遮熱カーテンや遮光カーテンなどで日を遮ることができます。
https://www.matusou.co.jp/curtain/original/syanetu/

そしてブラインド・・こちらも遮熱タイプもあり、羽なので風が通り涼しげじゃないかなと・・
https://www.matusou.co.jp/blind/

アコーデオンカーテン/間仕切り・・部屋を間仕切ることによって空調のききがよくなります。。
https://www.matusou.co.jp/accordion/

内窓・・最近CMでよく見かける窓を2重窓にする商品です。
トステムなどではありませんが実は弊社も(フクビ「ライトウイン」)をご用意しております。。

※フクビ「ライトウイン」の販売は終了致しました

とまぁ、誰でも思いつくようなことで申し訳ありませんが・・・

上記なようなインテリア商材と+ゴーヤ・ヘチマなどの緑のカーテンで、太陽光パネルのような大掛かりな費用を掛けることなく、エアコンの設定温度を下げることができるかと思います。

我が家も 「緑のカーテン」準備しております。
一人ひとりが今出来ることをやってこの夏を乗り越えていきたいですね。

これからも、弊社・各メーカーさんからもいろんな省エネ対策商品がリリースされる予定となっております。
準備できたものから、ご紹介させていただきますのでこれからも定期的に「松装HP」をご確認いただければと思います。

トップへ戻る