フッ素コートのススメ

近頃は気温も段々と上がってきて夏の訪れを感じますね。
夏と言えばブラインドが活躍する季節です。
ブラインドの良い点ってなんでしょうか。

●生地ではないのでホコリがたたない。
●スラット(ブラインドの羽)の角度調整で光の遮り具合を自在に調整できる。

ホコリがたたない、という点は部屋がパソコンだらけの自分には必須条件です。
しかし、近頃はブラインドも、塗料の種類がものすごく増えました。
ベーシック以外に、メタリック、プリント、ツヤ消し、パンチング、ざらざら質感、フッ素コート、酸化チタン、等々・・。選ぶのも大変です。

これだけ種類が豊富だとどれを買ったら良いか分からない、というお客様は決して少なくはないはず!しかし、そんな方に、個人的にオススメしたいのがフッ素コートのブラインドです。

フッ素コートは車のコーティングにも使用されており、どういうものかご存知の方も多いと思いますが、汚れがこびりつきにくくなります。
そのためフッ素コートが施されたブラインドは羽部分の拭き掃除が極端に楽になり、ダイニングルームの油汚れ、タバコのヤニ、忙しくて掃除を怠ってしまったりと、シビアな環境では特に、その性能を発揮します。

先日リニューアルされました「ニチベイブラインド」ですが、こちらにもフッ素コートが新登場しています。
対応カラー等がベーシックのものに比べ少なくなりますが、お気に入りの色が見つかった方にはとてもオススメです


main_pan1.jpg

main_pan2.jpg

main_pan3.jpg

main_pan4.jpg

ニチベイ「セレーノ・ユニーク」の紹介ページへ
カーテン、ブラインドなど激安通信販売【松装】トップへ

トップへ戻る