車のシートと腰痛・血流

最近、右の膝あたりがしびれるようになり、原因が分からず困惑しています。
何か原因があるはずだと色々考え、とりあえず病院で血液検査してもらいましたが内科的な要因はありませんでした。
医者の話では何らかの原因で血流が悪くなっているのか腰のヘルニアが考えられると言っていました。

あれこれ考えた結果、1つだけ思い当たったのは2ヶ月ほど前に車を変えたことです。
たぶんこれだ!
毎日、往復1時間程度ですが、車で通勤しています。車を変えてからなんとなく座席がしっくりしていないのに気付きました。とりあえず、シートの位置を少し変えて試しています。

ちょっとネットで車のシートについて調べたら、腰痛や血流に効果のあるものがありました。そこには
「座ったままの姿勢が如何に不自然で時には血流障害を起こして・・」
と書かれているのも見ました。

今は接骨院へ通ってマッサージとシップで少し良くなってきました。これから、腰や血流に良い座席シートもう少しよく調べてみようと考えています。

20110418a.gif

トップへ戻る