ちょっと気になる「わんこ」の行動

100331.gif毎朝、家を出る時刻が同じせいか、
同じ車が自分の前を走ることがあります。
そのなかで、ちょっと気になることが
ありましたのでお話します。

その車の助手席には、
中型の「わんこ」が座っていました。
最初は前を向いて座っているのですが、
途中で横向きになって窓から顔を出すのです。そして、あるところまで来るとちゃんと前を向いて何事もなかったかのように座ります。

別の日に、また同じ車が自分の前を走っていたので、
気にして見ていたら、この「わんこ」は同じ場所で同じ行動をとりました。

この「わんこ」が窓から顔を出す場所はちょうど道路の路肩が広くなった所で、
気持ちよさそうに風に当たっていました。
路肩が狭くなると、すぐに前を向きました。

その後も、何度かこの車が自分の前を走っていることが
あったので気になって見ています。

トップへ戻る