カスタム!!望郷編

「2サイズ大きく着るには:Pコート」

妹:フォトブックの指導ありがとう~(09年11月23日12月21日ブログ)。
  号泣して喜んでくれたの~

私:そうか、良かった良かった。
妹:お礼に私のお下がりあげるね~
私:(お下がり?・・・・・・いやむしろ・・・お上がり?)
妹:ちょっと大きめだから、13号のお姉ちゃんでも多分着れるよ~
私:そうか。ありがたく頂戴する。(ちょっと大き目か・・・なら着れるかな。)

で、到着したPコートは・・・なんと9号のPコートでした。
嗚呼、姉思いの妹よ!!

前がしめられないPコート

以前、サイズの小さいブーツを
どうにか履けるように(09年5月27日ブログ)しましたが
今回もてこずりそうです・・・。

まず問題整理。
・厚手のセーターなどを着なければ、肩幅や腕は入る。
・前のボタンをしめると、少々きつい

つまり
・前のボタンが、若干外側についていれば着れない事もない

そしてカスタム。
ボタンを一度はずし、違うボタンにしようとしましたが、
ちょうど良いサイズのボタンがありません。
以前のカスタム(09年10月21ブログ)で
用いたブロンズの塗料でボタンに色を付け、
そのボタンを若干「外側」、ボタンを閉めることが出来る位置までずらして
再び付けてみました。

自転車に乗るときにちょうどいい丈ですな

どうにか着ることに成功し、この冬は大いに活躍してくれました。
二の腕がかなり厳しく、モコモコしたセーターなどは下に着れませんでしたが
まあ、もう春ですし・・・。

トップへ戻る