美人鍋って美味しい!!

先日、友人8人で、美人鍋を食べに出かけました。

お店は少し薄暗がりで、足元に注意しながら、お座敷に通され
掘りごたつに座りオーダーした料理が、次々と運ばれ・・・
まだかまだかと言い合いながらついに登場したのが

大きい土鍋!!

何センチあるんだろうと思わずびっくりした時気づいたのは、
運んできた仲居さんの腕が「プルプル」振るえ・・・お姉さん大丈夫?

「お・重たいですぅ」と土鍋をコンロの上において、
もう既に出来上がったお鍋の蓋を開けると
湯気の中から「白菜・黒豚・白菜・黒豚・白菜」の
ぷるっぷるのコラーゲンに混ざったミルフィーユが現れ…
もう、8人のお箸がすすむ・すすむ… 。≠( ̄~ ̄ )

本当に美味くて幸せなひと時でした。

写真が無くて申し訳ありません。
食べた後に。写真を撮ることを忘れていた事に気づきました・・・

まだ、まだ寒い季節は続きますが、
もう暫く冬ならではの過ごし方を楽しみたいと思います。

トップへ戻る