クリスマスイヴですね☆

世の中では、1ヶ月以上前からクリスマスに向けて大掛かりなイベントなど催されているようですが…、うちは旦那さんが仏教のヒトで、私は信仰するものが特にないヒトなので、取り立ててイベントごとはありませんδ(^-^;)

今夜は世界中でサンタさん代行が子どもたちにプレゼントを運ぶのでしょうか?

091224_002.jpgちなみに。
クリスマスではないのですが、少し前にお義父さんが趣味でやっている機関車のイベントに行ってきました。

檀家のお寺の敷地をお借りして、同好会の皆さんと線路をひいて、毎月、ご近所のお子さんたちを集めて乗せてあげる移動遊園地の電車のみ版といったイベントなのですが、寒い中たくさんの子どもたちが集まって小さな機関車やミュースカイにまたがっている姿は微笑ましかったですо(^-^)о

091224_001.jpg今回はデジカメを持参しわすれて携帯カメラで撮影したので小さい写真なのですが雰囲気だけ。

同好会の運転手さん以外にも親子連れで乗車している方も多く、ほのぼのなカンジでした♪

トップへ戻る