カスタム!!出張編

妹:お友達が会社の研修でアメリカに行くの~
私:ふんふん
妹:私も留学経験してるからわかるんだけど、
  友達と写った写真とかのフォトブックとかあると
  
すごく心の支えになるの~
私:作ってあげればいいだろ?
妹:でね~再来週に渡さなきゃいけないの~
  お姉ちゃんみたいに器用じゃないから~どうしようかと思って~
私:・・・・・・・再来週?
妹:どうすればいいの~?

いや、私が聞きたいです・・・。
嗚呼、姉思いの妹よ!

貴重な休みも午後を回ってから
あわてて近所のショッピングセンターを駆け回り
ネタと材料をかき集めてきました。

『手作りフォトブック:卓上カレンダーにも使えます』

ただのフォトブックではつまらない。
卓上カレンダーとしても使えるようにカスタムいたします。

市販の卓上カレンダーを購入し、
(お姉ちゃんは貴重な休みを削ってだね・・・)

ああ時間が無い

既にはさんであるカレンダーと同じ大きさに紙をカットし
パンチ穴を補強。紙もいろいろなカラーを挟んでオサレに。
(お姉ちゃんは自分の趣味も謳歌したいのだが・・・)

え、糊もハサミもカラーペンも、とにかく文房具が何も無いの?!

自分たちの誕生日や、遊んだ思い出。記念日などが書かれている
専用のカレンダーもペタリと貼り付けた見本を
(やり方わかんない~って少しは考えてくれ・・・)
付けて一丁あがり!
(お姉ちゃんだってタダじゃ製作できないんだよとは言えず・・・)

若いのだから、もっと想像力を豊かにしてくれ妹よ

妹:カレンダーと写真だけじゃ埋まらないよ~
  どうすればいいの~?

私:・・・海外留学経験者らしい豆知識を描いたカラー紙を貼って埋めな。
妹:すご~い。
  それでね~表紙に良い写真が無いんだけど~。

私:・・・追い出し会で大きいプリクラ撮って貼り付けな。
妹:すご~い。
  それでね~お友達はフィンランドの谷の妖精の話が
  好きなんだけど~。おねえちゃんのスノードーム(10/21日分ブログ)
  あれをあげたいんだけど~。

私:(・・・割れ物で水物を渡航する人間にあげるのか?)

妹は今頃ゆるいペースで作成していることでしょう。
この記事の続きがあるかどうかは、妹の技量にかかっております。
それにしても、カレンダーの扱いが多い時期で助かった・・・。

トップへ戻る