チケット戦争 @オペラ座の怪人

劇団四季の
オペラ座の怪人
は凄いらしい。

こんなキャッチフレーズを耳にしたことはあるでしょうか?

自他共に認める劇団四季マニアな私は新名古屋ミュージカル劇場の次回公演が「オペラ座の怪人」に決定してから、ここ数ヶ月というもの上のフレーズが頭から離れない毎日を送っておりますφ(・・。)
この演目は私にとって初めて観たミュージカルだけあってトクベツで。

数年前に公開されていた映画も何度か映画館へ通いましたし、ロンドンへ旅行の際は、思い余ってロンドン公演まで観てきたくらいのハマりようで。σ(^_^;)
おなじく「オペラ座の怪人」大好きな友人と「怪人派かラウル派か」で熱く語り合える程度には思い入れのある作品なのですが(ちなみに私は「怪人派」です)…じつは劇団四季バージョンの「オペラ座の怪人」は、栄に劇場があったときの最初1回だけしか観たことがなく。。。
この何年かというもの名古屋で再演される日を心待ちにしていたのです。

そして、ついに先週末から8月からの開幕を控えて四季会員の先行予約が始まったのですが!!

まさにタイトルにある通り。
予約開始からPCに張りついて頑張ってみたのですが…惨敗でした><
ネット予約が主流になってから、ここまで回線が混み合って飛ぶようにチケットがなくなっていく様を見たことがない!というほど繋がらず尚且つ目的の席が取れない状況を経験しました。。。

たしかに演目が変わる最初とロングラン公演の千秋楽辺りの先行予約は争奪戦の様相を呈するのは常なのですが、ここ数回は単発の演目が多かったこともあって狙い通りの日程で席を確保できていたので甘くみていたようです。
それでも何とか8月前半には狙い通りとまではいかないまでも、それに近い席を確保できたので今から物凄く楽しみです。

キーホルダーちなみに写真は新名古屋ミュージカル劇場10周年記念の企画でもらったキーホルダー(‘-‘*)
前々作の「トロイ戦争は起こらないだろう」から始まって「ジーザスクライスト・スーパースター ジャポネスクバージョン」「55STEPS Song&Dance」「オペラ座の怪人」の4作品から2作品以上を観にいってスタンプカードにポイントを集めると、アニバーサリーグッズを貰える!というマニア心をくすぐる企画なのですが。
毎度、同じく四季好きの弟や母もスタンプを集めてきてくれているので、4作品コンプリートの懐中時計を前に1つは交換してきてもらいました♪

…でも昭和三部作で集めたオルゴールすら1度だけ聴いて大事に棚の中なウチではキーホルダーも懐中時計も使わずにお蔵入りになるんだろうなぁσ(^_^;)

劇団四季の公式サイトはコチラ↓
劇団四季公式ホームページ

「オペラ座の怪人」詳細はコチラ↓
http://www.shiki.gr.jp/applause/operaza/index.html

トップへ戻る