年甲斐もなく

フォークギター最近、しばらく使用していなかったフォークギターを引っ張り出してきて弾いて歌っています。

若い頃が鮮やかによみがえって来ます。

あの頃は、みんなマーチンのギターに憧れていました。
団塊世代の私たちは若い頃には無理だったけれども、今なら買えるとようやく手に入れた人もいるようです。

私は、いまだにAriaギターで30年以上使っています。でも、チャンと木製ケースに入って状態は上々です。

日曜日には、私の室内ライブ?(年甲斐もなく練習)がはじまります。
乗りに乗って上機嫌なのですが、家族からはただ一言 「う・る・さ・い・!」

それでもメゲズに続けております。

Ariaギター今は、パソコンがあってとても便利です。
楽譜を見ていて分からない曲がでてきます。
残念ながら私は音符を見ただけではメロディが浮かんで来ません。

そこで、GoogleのYouTubeを開き、曲名かアーチスト名で検索をします。
殆んどが検索でヒットしてきます。
気に入った曲だと、じっくりとリズム、メロディー、特徴を目と耳で研究します。
それからギターで弾きはじめます。
こうして私の名演奏でない、うるさい音と声が響きわたります。
あ~、いつになったらミュージシャンに・・・・・

そうこうしているうちに、Google YouTube でとても音感の良いリズム感のあるオウムを見つけてしまいました。
こっちのほうが、余程エンターテーナーですね。

↓”音楽に合わせて踊るオウム”

そぉだっ!、私もいつかはYouTubeで~~~~☆

トップへ戻る