カスタム!!

当方、市販のアクセサリーや雑貨を自分用にカスタマイズしてしまう(我侭とも言います)のを
趣味としております。
自己満足の世界でしかありませんが、自身で「まあまあに」カスタマイズできたと思われる物を
紹介したいと思います。

「桜の花の形はなかなか売っていない:ピアス」
元々は何の花の形だったのか確認もせずに、ニッパーで形を整えました。

桜のピアス

形だけ見るとまずまずですが、以下の問題が発生しました。
・無理矢理ニッパーで負荷をかけたので、花びらが割れやすい
(私はピアスをよく無くすこともあり、写真は既に5、6個目です)
・切りっぱなしの尖った「バリ」状態でないと桜の花に見えないので、装着時のあたり具合によっては、耳が痛い時もある

通常の使用には耐えられるので、及第点といったところです。 ( ´¬`)
時間があれば、偽金メッキ(アイロン程度の熱でメッキ風になる塗料)を施す予定です。

ところで、弊社のある春日井市の花は「桜」だそうで、別の調べ物をしていて最近知りました。

トップへ戻る