春ですね・・・

花粉症も「なんのその!!」と「妻籠」へ行って来ました。

090319_001.jpg

妻籠の宿場町とても良いお天気で、混み合っているかと思ったら、ETC割引前だからなのか、まだチラホラの観光客でゆっくり出来ました。 d(⌒o⌒)b

岐阜県と長野県の県境にある中山道「馬篭」「妻籠」ですが、馬篭は山の上にあるので坂道がキツイのですが、妻籠は麓にあるので平坦な道に宿場町が並び、とても歩きやすく見学しやすいです。

桜の開花はまだかと思っていたら、早咲きの桜があちこちに見受けられ、とても綺麗でした。

お土産屋さんを見ながら五平餅をほおばりながらの、お花見は格別です。

多分今週末は他の桜も咲いて見ごろでしょうね!

妻籠の桜 
妻籠の桜
妻籠の桜
※画像をクリックすると大きな画像がひらきます。

妻籠の宿場町の中に「御宿 大吉」という民宿があるのですが、とても風情情緒があってお勧めです。

1泊2食8,400円(大人1人)~とリーズナブルなところも、とても良いです。 (≧∇≦)b

食事もワイン付きで美味しいですよ! 

「御宿 大吉」

御宿 大吉はコチラ→http://www17.plala.or.jp/daikiti/

トップへ戻る