久しぶりに風邪をひきました

先週、久しぶりに風邪をひき、週末はずっーとふとんの中で過ごしました。
正月休みの不摂生なのか、気持ちのゆるみか原因は定かでありません。
「やってまった」という感じです。

季節の変わり目や体力が弱っている時は風邪をひかないように注意を払って、
自分にも気合をいれていましたが、今回はスキをつかれたようです。

以前、風邪の対処方法として「焼肉を食べて、サウナに入って、ぐっすり寝る」
という人を思い出し、「うなぎを食べて、銭湯に入って、とにかく寝る」ことに
しました。2日間、苦しみましたが、薬を使わず、なんとか回復しました。

当たり前のことですが、自分の自然治癒力を実感しました。

トップへ戻る