断熱効果

週末には実家に顔を出し夕飯を共にする親不孝?親孝行の私。

最近つくづく思うのは実家は寒い!築うん十年の日本家屋。
あちこちから隙間風が入って来るような。特に窓際に座ると寒いのなんの。
なんとかしなきゃ。

近頃人気が増している“セイキ総業 ハニカムサーモスクリーン”
カタログを見ていると「住宅のエネルギーロスは、窓やドアーがキーポイント」だとか。
なるほど。冬は「窓からの」熱の流出が家全体の37%に上るそうです。

セイキ総業 ハニカムサーモスクリーン
ハニカムサーモはダブル・ハニカム(蜂の巣)構造のスクリーンが二重の空気層を作って断熱効果を発揮。
カタログによると、灯油使用量にして約半分以下にしてしまう、省エネ効果。
(保証値ではありません。)

生地はポリエステルの不織布。はたき等で汚れを払い落とすだけでなく、丸洗いも出来るのだとか。お手入れも考えられています。

もちろん暑い夏には過剰な熱が入るのを防いでくれます。UVカットもばっちり。

スタンダードタイプに加え、天窓タイプ、障子のようにヨコに開閉するタイプ。トップダウン・ボトムアップが可能なツーウェイタイプ。バリエーションも豊富です。

ただ、発注後、約10~14日。天窓タイプですと、3週間程と、納期が掛かるのが今のところ、たまにきず。また、採寸にはご注意を。

メーカーでは製品の仕様、価格等ウェブカタログにて公開しています。
お見積もり・ご注文は是非松装へ!

セイキ総業 ウェブカタログ http://www.seiki.gr.jp/catalog/web/index.html
「高断熱・省エネスクリーン」「オーダーマニュアル・価格表」より

トップへ戻る