夏休暇は実家でした

夏休暇も終わってしまいましたね!!ただただ暑かった

お休みは実家に行き、数年前に骨折し急激に弱々しくなった母に代わって、庭の草むしり、外壁のペンキ塗り、買い物、料理、汗ビッショリになって動き回りました。

気が付けば、休暇前より痩せておりました・・・

母の大好きなカラオケにも連れて行き、体でリズムをとりながら 高らかに気持ち良く歌う母の姿はたくましかった(元気で何よりです)

たまにしか帰らない実家ですが やはり母も歳をとっていき、昔ペンダントを付けたらペンダントの部分がピンと立ってしまった母の体も すっかり痩せてしまいました。

親が生きている内、一杯顔を見せて、話も一杯しておこうと つくづく思った里帰りでした。

トップへ戻る