TOSO バーチカルブラインド「コルト」は、スゴイんです!

前回(1月17日)に引き続き、TOSO バーチカルブラインド「コルト」をご紹介いたします。
今回は、「生地」についてです。

カラーバリエーションも売れ筋のホワイトとベージュを中心に品揃え、落ち着きのあるベーシックな柄が揃っています。

さらにコルトは最大丈が6mまで対応できます!
「うちの窓はそんなに高くないから魅力ないなぁ」と思った方もいるでしょうが、製作丈が高い=しっかりした生地と言えます!
丈が高くなるとねじれなどを生じやすいので、生地の編みこみを密にしてよじれを起こさなくするか、糊でガチガチに固める方法があるのですが、コルトは新技法を使ってしっかり編みこんでいるので上質な質感が味わえます。
糊つけなどでごまかした生地ではないのです。
その証に洗っても問題のないウォッシャブルタイプなのです!

ただ一つ問題があるとすれば、この商品、たまに生地欠品でお客様にご迷惑をおかけする事があります。
人気が高いので、生産が追いつかないのはわかりますが、メーカーさん是非がんばってくださいね。

次回はコルトが取得しているグリーン購入法について説明します。
コルトはなんと環境にも配慮した商品なんですね。
では、また

松装HP縦型ブラインド「コルト」はコチラ

—————————————-
このブログのつづきはコチラ→3月6日分ブログ

トップへ戻る