島根県「出雲大社」へ行ってきました。

先日、島根県へ行ってきました。

お天気は、雪が降るかもしれないとの予報だったのですが、気持ちよく晴れ、穏やかなお天気でした。

目的は、「出雲大社」と「出雲蕎麦」!
お昼過ぎに出雲大社に到着し、参拝。

残念なことに一部工事中で囲いがしてありましたが、しっかり、この一年無事に過ごせるようにお願いをしてきました。

そして、参拝を済ませて、お蕎麦屋さんへ!
目的の「五色割子」を注文。
「五色割子」は、5つの器に薬味(とろろ・大根おろし・天カス・玉子・鰹節)の違うお蕎麦が入れられているものです。
いろいろな味をいっぺんに楽しめるし、お蕎麦はコシがしっかりしていて、大変おいしく、しかも、ちゃんと蕎麦湯もついていたので、大満足でした☆

お蕎麦のほかに、海の幸もおいしいですし、山も、海もきれいでした。
島根県方面へお出かけの際は、「出雲」はおすすめです!

トップへ戻る