朝夕ようやく涼しくなってきましたね

朝夕ようやく涼しくなってきましたね(^。^)

夏休みにどこにもいけなかったので、9月の半ばに《1泊2日久住高原に泊まる黒川温泉と湯布院の旅》という¥25,000!という格安ツアーに行ってきました(^^♪

申し込んだものの 旅のスケジュールをほとんど見ていなかったので、セントレアから飛行機に乗り込んでからは全くのミステリーツアー状態。

まず、黒川温泉に行ったのですが、どの旅館も日帰り客の為に露天風呂を¥500程度で入れるということで、他のお客さんは2件、3件と露天風呂を楽しんでいらしたのですが、そんな良い所とはつゆ知らず、入浴の準備など全くしていなかったので、お風呂には一切入らず、何故かタイ式マッサージをして黒川温泉を後にしました。(後ですごく有名で、宿泊予約を取るのに何ヶ月も待つ処だと教えられて、

\(◎o◎)/!)ガーーーーーン!!

温泉は 宿泊した久住高原コテージの露天風呂にしか入らなかったけど、このコテージはよかった!!!
露天風呂の湯船の外は草原で、手を伸ばせば、草に触われる。ほんと自然のど真ん中にいるって感じでGood!

コテージの中の作りも林間学校みたいでなつかし〜いカンジだし、窓からの景色は露天風呂と同様どこまでも草原でハイジの気分(#^.^#)

黒川温泉と湯布院の旅  黒川温泉と湯布院の旅

でも、何よりよかったのは、星空!!!!!!!!
コテージの前に広がる草原にバスタオルを敷いて寝っころがり、降ってくる様な星空を堪能してきました(^_-)-☆
日本で天の川が見られるとは思わなかったので、子供の頃の富士登山以来のミルキーウェイと、満天の星と、何度も流れる流れ星に感動!感動!!

翌日は別府温泉の湯の花を作っている場所に行って、温泉卵と温泉プリンと温泉饅頭を食べ、湯の花がパック詰めになった温泉の素を購入。ここでも温泉には入らず。
次に湯布院へ。4時間以上自由散策でしたが、(清里や軽井沢みたい・・・)と思いながら、かろうじて足湯に入っただけで、ここでも そばを食べ、豆腐を買い、プリンどら焼きやコロッケやゆず胡椒ぬれおかきを食べて、博多空港へ。

空港で、博多ラーメンを食べ、(私ってギャル曽根バリに食べてる?)と思いつつ飛行機に乗って帰ってきました。

とってもハードで、トンチンカンで、ポイントの外れた旅行でしたが、リフレッシュできて大満足でした(*^_^*)

いよいよ行楽の秋到来、皆さんも楽しんでくださいね\(~o~)/