掃除にはまっております。

梅雨突入ですね!
毎年の事ながら ジメーッとした空気が部屋中に漂っております。

しかしながら、今年はその空気を追い出す気持で、一ヶ月程前から、掃除に目覚めております。

本当の所を言うと、年末が近づくにつれ仕事に追われ、大掃除どころではなくなるのが毎年の現状の為、今年は早めに(それにしては早いかも)ゆっくり、少しずつ片付けて行こうと言う考えです。

頑張り過ぎると続かないので、毎週休日に場所を決め、その場所だけは徹底的に綺麗にしようと思い、毎週、歯ブラシを持って普段見えない場所まで磨きまくっております。

おかげで少しづつ気持の良い空間ができていってます。
綺麗になる場所には花も添えたくなり、香りも加えたくなり、勿論、新しいカーテンも物色中です。

今年の終わり位には時間に追われる事なく心地良い時間と空間を過ごせるかなーと一頑張りする度、何となく嬉しくなります。

来年はきっと良いことあるかなと・・・(まだ半年先だけど)

トップへ戻る