ブラインド取付てみました!

新人の私も”立川ブラインド シルキーアクア”を購入、取り付けにTRYしてみました。

仕事帰りにも関わらず、嬉しさのあまり、早速実家に持ち帰り、説明書をパラパラ。こんなの簡単!

まず、2○年使用の年季の入ったブラインドを取り外すのに、ひと苦労。過去に何度も付け替えているうちに純正ではないビスは錆び、疲れた体にはこたえました(汗)

取付位置に印をつけ、インパクト(電動工具)片手にはじめるものの、インパクトのビットは短いし、ブラケットはビスと一緒に回るし、もー!やっぱり休日にゆっくりつけようと一時休戦?

翌日、母より「ブラインド簡単に付いたよ!ちゃんと、説明書をよく読むこと、ブラケットをマスキングテープで仮止めすること」等など、60代半ばの母にお叱りを受けました。

やっぱり、力任せにやればいいというものでは無いんですね。
何事も基本に忠実!

60代の母に出来るという事は、どなたにでも、取付可能という事。是非、TRYして見てください。

トップへ戻る